6月のカレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
ハロウィンPさんの公開日記 SSL(https)はこちら
06月09日 03:15
次回動画投稿のお知らせ
皆さん、Trick or treat!です!

更新サボリすぎでしょう!ってことなのですが、
きちんとしたワケがあるのです!
それは!!!!!!!

就職活動 一区切りついたぞおおおぉぉぉぉ!!!

……ハイ、そういうことです。

近況報告

・就活について
・ぽぷりぽっと進捗
・その他いろいろなものの進捗
・次の動画投稿のお知らせ
といったところです。

→就活について
はい、就職活動で富山と東京を往復してました。
いや、最後一社受けていくつもりなので、
就活自体はもうちょっと続きますね。
いくつかの企業に面接を受けに行ってて思ったことがあるのですが、

履歴書! 面倒くさい!!!

歌詞を手書きで書くことが多いのですが、そんな私でもやたら大変だった覚えがあります。
手書きの文章って、指の無駄遣い。
まあ、他にも思ったことはあります。
自分と相性のいい企業というものはあって、
相性さえ合えば面接で適当なことをぬかしても選考は進むんだなあって思いました。
今度最終選考を受けるところは平日と休日の区別がしっかりしていて、残業も少ない企業で、
就活サイトに書いてあった平均残業時間がすごく短いところですね。
胡散臭いと思う人もいるでしょうけど、
法律かなんかで平均残業時間であったり、
そういうものを就活サイトに記載しなければいけない決まりができているみたいですので、
まぁ言うほど心配しなくて良さそうです。
企業側が嘘ついてなければ。←

→ぽぷりぽっと進捗
調声とかミックスとか色々終わってないものがありますが、
順調といえば順調です。
ミックスで音がスッキリしましたし、リバーブを大分調節しましたので、
あとは調声とかそこらで終わるかな……
その割に音圧がデモ音源よりも下がってる気がするが……

→その他いろいろなものの進捗
piaproでの企画や、個人でのサークル活動で色々やってます。
piaproでの企画ですが、多くの人を巻き込んで、
ボカロによくある「シリーズもの」の創作をしています。
ただ、体感的に、企画と脚本は私がしたのですが、
監督は別の方にしていただいてる感が否めないのが←
個人サークルについてですが、後述のイベントで頒布するCDの曲を作っております。
ただ、今現在スランプなんですよね。
間に合うかなー。

→次の動画投稿のお知らせ
次の動画ですが、動画のサムネをイラストレーターに依頼していることもあって、
7月末までには1本、
8月末頃に1本
を確実にしたいなと思っております。
7月については、
「不思議の国のアリス」
「鏡の国のアリス」
の2作品を題材にした曲を投稿予定です。

その後についても、
8月にもう1本
9月に2本
10月に2本アップしたいと考えております。
ってか、このペースでやらないとイベントに間に合わない件

→イベント参加のお知らせ
個人サークル「TreatHunters」は、
10月15日に名古屋で開催されるボーパラに参加させていただきます!
新譜2本CDを頒布する予定ですが、
資金的に無理な可能性はあります。
せめて1本は新しいの出したいなーと思ってますが、
どうなるかは私次第としか言いようがないでござる。

以上でございます。
前回更新から時間をおいて、気が付けば梅雨入りしているという。
涼しい分にはいいのですが、
湿度が高いので、気温が上がるのが恐怖です。

-----------------------------------------------------------------
コメントありがとうです!

雨の滴る良い曲とでも言っておきましょうか(自画自賛)
人と人との複雑な関係も、
簡単に壊れてしまうという感じの曲になりました。

というわけで以上!
公開日記トップへ