10月のカレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
千田 植さんの公開日記 SSL(https)はこちら
08月09日 23:50
シリウスの黒歴史(千田年表)
2016/12/11 俺・腰椎椎間板ヘルニア手術
 昨年の夏くらいから冬にかけて、
 腰痛はないものの、右脚の坐骨神経痛で歩行困難+激痛に悩まされ、
 大変苦しい思いをしていたのでした。
 同一姿勢の維持が困難なので、ギターも弾けない様な状態。
 とは言え、手術前にHage Ageのバッキングギターを録音してるなぁ。
 確か体調劇良の日に、(座れないから)立って弾いたのでした。
 いずれにせよ、健常者とは言えない状況を、この日の手術で解消した筈だった。

2016/12/25 Hage Ageギターソロ録音
 この頃にはもう、不自由なくギターが弾けていた模様。

2017/04/23 シリウス・ギター演奏依頼メッセ受領
 お、おい、なんちゅうタイミングや!
 と言うのはね…(翌日を参照)

2017/04/24 嫁・乳癌手術(左乳房全摘)
 な、な、なんと。
 今年、千田家は癌の当たり年!大ブーム到来!
 実は、家内が先に癌の手術を受けていたのでした。

2017/05/02 シリウス・MIDIデータ受領
 嫁さんは順調に退院したし、転移もなさそうだし、
 GWは音楽できるなー、って時期。

2017/05/08 俺・健康診断受診(→肺に影)
 おいおいマジかよ…

2017/05/20 シリウス・初進捗報告
2017/05/21 シリウス・キー・テンポ変更確定
2017/05/28 シリウス・ギター全録音ファイル誤削除
 これは精神状態とか一切関係ない、オペミスによる事故。
 全部録り直しになったけど、気にしてなかった。

2017/06/12 俺・健康診断胸部X線再撮影(→肺に影)
 おいおいマジかよ

2017/06/29 俺・PET CT撮影(→肺に癌)
 おいおいマジかよっ!

2017/07/07 俺・肺癌宣告
 癌だったよガーン((((;゚Д゚)))))))

2017/07/18 シリウス・ギター全録音ファイル納入
 退院後はギターどころじゃねぇ、ってんで、
 ギターソロなんかは、ぶっちゃけ完成度低かったけど見切った。
 (フレーズは悪くないのだがピッチが悪いと思う。)

2017/07/24 ぼかふぁんで肺癌カミングアウト
2017/07/25 俺・肺癌手術(左肺下葉摘出)
2017/08/08 シリウス・動画公開
----------------------------------------
たかPにはね
俺の肺癌は教えてなかったけど。嫁の乳癌の事は教えてたのね。
なので、催促とかは全然なかったですね。
時期から逆算すると、ホントはシリウスを「Halmonia」に収録したかったんじゃないのかなぁ?
まぁ何もなくても、それには間に合わなかったと思うけどね。
色々すまんかった! > たかP
公開日記トップへ