10月のカレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 SSL(https)はこちら
前を表示16件~30件を表示次を表示
09月17日 07:52  Oji53 さん


Radeon Pro DUO・・・かなりゆうこうそうだなw

BlenderでもMMD/MMEでも有効そうだ・・・

・・・・だが・・$1,099.99・・・ちとたかいなww

Quadroの上位よりかはやすいかww
09月11日 21:24  Oji53 さん
episode8・・・進捗・・・

半分位できた・・

今回色々凝った背景ないんでレンダも早いし

リツ、まやや、その他の女子トークがメインだから・・・

ラクダwww
09月10日 16:07  千田 植 さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
昨年末、日本有数の名医だ、ってんで、
自宅からかなり遠い二子玉川の個人クリニックで、
腰椎椎間板ヘルニアの手術をしたんですよ。

生命保険の給付金が出るらしいので、
そのクリニックに診断書の郵送を希望した所、
即日書いてやるから来院しろ、と。
まぁ診断書は自費だから、払込→書式送付→診断書返送は確かに面倒。
今日行ってきました。

折角渋谷を通過するんで、
帰りに代官山TSUTAYAによる事にしました。
09月10日 00:22  トーン さん
 毎年これだけのために更新にきている気もする。

2017/08/25 sm31806196 「立ち向かう戦士のように」Lily(ブレイクビーツ)
2017/08/25 sm31810032 「終わらない旋律のように」Sachiko(演歌)
2017/08/31 sm31840517 「待っている世界のように」初音ミク(ミュゼット)
2017/09/01 sm31846815 「舞い降りる紅葉のように」VY1(和風バラード)
2017/09/03 sm31863580 「見つめてた空間のように」メグッポイド(ロック)
09月08日 04:56  森尾 さん


初音ミクの中国語版にはpiaprostudioのスタンドアロン版がついてくるそうです。
https://ec.crypton.co.jp/product/detail/39830

そう、もうDAWもV4エディタもなしでミクさんと姑娘にゃんにゃんできちゃうらしいで
現時点ではミク中国語版のみの対応とあるがアップデートで他のライブラリが利用できるようになるのも時間の問題かと。

そうなれば今後発売されるクリプトン…
09月06日 00:31  千田 植 さん
DAWのエフェクトプラグイン(ギターアンプシミュレータ)、
Helix Nativeについての後編。
前編は「ギターアンプシミュレータとは?」でほぼ終わっちゃった。
【Helix Native試用版を使ってみて(前編)】(千田 植さん-2017-08-20 23:31:26)

Helix Nativeがどういうものか、をもう一度振り返ると
・高価なハードウェア製品のHelixと同じ音が出せる廉価なソフトウェア(DAWのプラグイン)
なのね。
で、俺の立場は
・Helixと同メーカーだ…
09月04日 21:28  千田 植 さん
まややの中の人はAimerという歌手が好きらしい。

人様が好きと公言しているのだから、
わざわざ貶める様な事を言わないでも良さそうなものなのだが、
私的には「ほほう、アニソンにしてUAの劣化コピーですかそうですか」
という第一印象で彼女を把握してきたのもこれまた事実なのである。

そんな事もあってかなくてか、今日は通勤中にUAを聴いてた訳。
この時点でAimerでない辺りに、
わらしべ長者的な展開が約束されて…
09月02日 22:46  とかげ三等兵 さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
私のイラストがステッカーになってpiaproブースで
配られているとのタレコミを受けました。



え???



は????????





(帰宅してから必死でエゴサーチ)










まじだった。


みんなごめん!!!
piaproさん、なんでこんなシュールな絵をステッカーにして配布(というかプレゼント)にしようと思ったの?!!嬉しい…
09月01日 06:53  らしゅりー@10/29 M3 シ-01b さん
DECO*27『初嵐 feat. 初音ミクV4C』

これヤバいな…もしかすると。壁をぶち壊すかもしれない。

これまでもいろんなアーティストが国家間の壁を乗り越えて来たけど…
でも、制限掛けられたら追い出されるとかあったけど。例えば韓流とか。

でも、ミクは違う。シャットアウト出来ないから。中で生まれるから。きっと。

ここ最近、Pixiv でも中国絵師さんがやたらと多いのは感じ…
08月27日 02:49  千田 植 さん
08月25日 23:45  千田 植 さん
を思いついた…のかも知れないんだけど、
明日になったら「何言ってたんだ俺」になってる事が多いから、
今記録しておく。

(途中までのはよくあるコード進行の例に過ぎない。別のでもいい)
C → BΦ / E7 → Am7 → Gm7 / C7 →
F → G on F → Em7 → A7 →
Dm7 → G7 / F → Em7 → Am7 / Am7 on G →
▪️ここから画期的▪️
F#Φ → Fm7 → Abm7 → Dm7 / Db△7 → (先頭に戻って C)

[08/26追記]

[08/27追記]
08月25日 09:26  Oji53 さん
26:34と相変わらず長いですがお時間があるときに見てください。

皆様も毎日暑い中お体ご自愛ください。
(室内熱中症が流行ってるらしいです)

episode8はゆる~くホンワカに作りたいですwwww



08月25日 01:14  Oji53 さん
episode7やっと完成wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

明日午前中に公開そまwwwwwwwwwwwwwwwwwす!

・・・あ・・音は小さめにしといてください、、

音割れする限界まで音声データデカくあるんでwwww

公開しましたらすぐにepisode8制作開始しますwww
08月20日 23:31  千田 植 さん
エレキギターの場合、ギターだけではなくアンプも楽器の一部とみなす事が多いです。
いや、むしろ、ギターの違いよりアンプの違いの方が、音作りに占める割合は大きいのではないか?と言うくらいの存在感です。

なので、ひと昔前まで、エレキギターの録音というのは、ギターアンプ(スピーカー)にマイクを向けて録っていた訳です。
よく考えたら変ですよね?
折角弦から音を拾って、(マイクと同じ様に)電線を伸ばして電気…
08月20日 22:15  Oji53 さん
episode7あと20秒位作って・・エンドロールかましたら完成・・

背景だけで31,733頂点・・その他キャラ含めて1,237,434頂点・・

いや~~~~レンダがカッタルイ事・・・

レンダ中の表示頂点数が45,879,941・・・・(気が遠くなった・・)

背景に手をかけすぎたなww

たかだか12秒のカットをレンダリングするのに5時間とかかかった所もあったし・・・

PCもよく耐えたよなwwwこれで少しVRレンダに自信ついたななwww

カイ式ネルももう少し可愛く改造したし・・・

episode8はイメチェンミクとまやや登場だなwww

それとキオ式ミク2013とハク・・・リツも出てくる・・・

キャラだけで頂点数いくつになるんだ???

・・・考えないように‥しよう・・・
前を表示16件~30件を表示次を表示