10月のカレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2013年10月 SSL(https)はこちら
1件~15件を表示
10月31日 09:26   さん
Yahooに上がってきたバスの降車ボタンの話題に笑ってしまった。
私も今の仕事の通勤にバス使うから分かる気がする。

本当ギリギリまで誰も押さないのにわしの後に2、3人付いておりて来るのな。しねよwwwwwwww

逆に子供はあれを押したがるんだけどな。
子供の頃次終点なのにわざわざ押したもんだわ。
終点だから押す必要も無いんだけどね。

あと、子供の頃住んでいた社宅にあった非常ベルのスイッチとか、押し…
10月30日 22:55   さん

連投すみません。「1030アカペラフェス」の動画、第2弾です。

実はこの曲、2年前には既に
楽譜からの打ち込み(ベタ打ち)まで終わっていたのですが、
他ごとに気を取られ、棚上げになっておりましたもので。
この機会にと調声を仕上げてアップしました。

この曲、アルバム版及び楽譜上では掛け合いのパートがあるのですが、
ちょっと再現が難しかったため、
それを省略し…
10月30日 22:54   さん

先の日記でも触れたとおり、
「1030ボカロアカペラフェス」の参加動画をUPしました。
うちの男ボカロ(少年組を除く)総動員でお送りしております。

この動画には元ネタがありまして。


On The Rocks というアメリカの男声アカペラグループ
(オレゴン大学のサークルだそうで)
が、Lady Gaga の Bad Romance をアレ…
10月30日 22:52   さん
現在、ニコニコ動画におきまして、
「1030ボカロアカペラフェス」というイベントが開催されてまして。

参照:ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/id/5156838

私もわたしも2つほど動画をupしました。



両方とも、元ネタを知って「やりたいなあ」と思って
半端に手を付けてから結構(2年くらい?)経ってる案件でして。
このフェス はいい機会になりました。

企画主さんに感謝です。有難うございます。

上げた動画の調声記事については、のちほど……。
10月30日 16:42   さん
エwww・・・
長いこと更新していませんですいません。
今は、HP更新の準備中ですw
キオ式2013の3モジュールのBlender化が終わりました。
(ノーマル・ジェネシス・ハートビート)
HP更新時に公開します。
また、初心者のための解説動画制作ちゅうでぇwす!
(これ結構めんどくさい・・・)
ではおたのしみにw

そうそうBlender2.68aまだ2.68bの公開まで至らないものの
結構バクとか修正されて今は2.68aを使ってます。
まぁ近々2.68b更新されると思いますがねw
10月27日 22:35   さん
テレ朝地上波&BS朝日の録画を全部消化したので、
今さらながらつらつらと。
Twitterでは連投になるのが確定なので、外部公開日記を活用して。

…あ、
「もうスケカナも始まってるじゃねーかYO!」というツッコミは却下w


[男子]
・アーロンのSP、曲はともかくその振り付けはwww
 ⇒キスクラにカメレンゴさんがいるのを見て全てを把握w
   NHK杯での客席のリアクションが今から楽しみすぐるw

・リッポン4Lz…
10月25日 16:06   さん
MacだけじゃなくてWin版両対応だから
名前カタカナ表記になったか?
あと、ゴミ箱の形をしたボディの弟キャラとかは予定ありませんか?


マクネナナ
http://macne.net/macnenana


絶対買います。多分予約します。
英語版バンドル同時リリースとあるけど
ちびナナやささやきさんDBは収録されるのか気になる。




…メイコのV3は11月5日には間にあいませんか?
クリプトンさんどうですか?
10月24日 21:47   さん
 10月27日(日)にKdLで、KAITO de FESTA!が開催されます。まるっと一日生放送ですヽ(´∀`)ノワーイ



 その中で、私が生主を担当する枠の紹介をしておきます。リクエストの目安にしてくださいませ。

 時間 11:30~12:00
【KAITO de FESTA!】KAITO de BATTLE!~戦うKAITO特集~
 「VOCALOID戦場入り」「機動歌姫ヴォーカリオン」「MMD武術演技」タグが付くような、戦いがテーマ…
10月21日 22:18   さん


波音リツの中の人(カノンさん)が来春リリース予定の波音リツ新音源用の衣裳を募集していたので、応募してきました。

テーマは【進化】とのこと。
「波音リツ通常音源対応衣装のイメージを残したものを推奨」とされています。

自分のデザインのコンセプト的なものは投稿した静止画の説明欄や、静止画中の右側に書き込んでおいたので、興味がある方はご覧になってみてくださ…
10月19日 10:04   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
なんと 28Mbps も出て大満足。

http://shinta0806be.ldblog.jp/archives/8101821.html
10月16日 22:28   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
2005年製のNEC Mateをしぶとく使っているサブマシンです。
Pen4でメモリも最大2GBまでしか詰めないので32bit版です。
わしのお人形コレクションもついでに置いてみた。
付属のドールスタンドはあまりホールド感がつよくないため、
ミクさんは髪の重みでよく転倒しています。ちょっとポーズつけただけでも重心が変わってしまうためこけてしまうのであまりポーズが付けられません。
机の上の小さいフィギュアとかは、昔チョコエ…
10月15日 15:11   さん
この方の作品、いいですね。
スキです。

これ、面白い。こういうのいいね。


歌詞もメロディーもキュート。
そして間奏のギターが面白いwそう来たかww


どちらも肝を押さえつつ
フリーダムな感じがすごくいい。

これからが楽しみな雰囲気の方ですね。
注目しておこうかなと思います^^
10月15日 00:42   さん
俺、ダヨーPさんの作品、どれも大好きなんですよ♪
どれもどこかほんわかしていて、そして心温まるいい感じなのです。

今回の作品もそんなダヨーPさんらしさに溢れる良作です。


私のPCの小さなフォルダーの中で生まれたMMDモデルに、全国のいろいろな方々が命を吹き込んでくださっている。

上手く言えないけど、なんだかそういったことがすごく嬉しい。

動画に使ってくださっている皆様、惡音キン関連作品を楽しんでくださっている皆様、心から感謝しています。

これからも惡音キン、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


インターネットって、いいね^^
10月14日 23:47   さん
この話、そういえば、まだ日記に書いてなかった気がして。

hzeoさんがカイトのハロウィンバージョンを限定配布中です。
10月31日まで。
【該当する日記はありません】
配布静画


配布が開始されたのは10月8日ですが、その後修正版が9日にUPされています。9日より前にDLした方はDLしなおすと良いと思います。

そしてなんと!…
10月14日 08:29   さん
情報がまばらになっているのでまとめ。

氷山キヨテルのコンピレーションアルバム「color palette」
http://kiyoterucompilation.web.fc2.com/index.html

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22023089


私はM6の「I hugged・・・」と
イラストはジャケット、CDのデザイン、虹原ぺぺろんさんの楽曲とスナフキン@イメソラさんの楽曲のイラストで参加しております。

ボーマスまで後1ヶ月になりま…
10月14日 02:46   さん
ドコモ迷惑メールの最近の傾向
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/trend/index.html


携帯にくるスパムメールのはじきかたメモ。


・PCからのメールは受信しない(携帯電話のドメインは拒否しない設定にできるので知人の携帯のアドレスが変わっても安心。携帯からスパムメールを送ってくる業者は現在少数派なので偽装アドレスはPCからのメールという扱いとなり、迷惑メールフィルタに引っかかってくれる)

・…
10月12日 21:35   さん



ついに公開しました!!!

(◜▿‾ ≡‾▿◝)きよてるうああああああああああ


ニコニコ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22023089
(´・ω・`)表示されないので頭取り
10月12日 06:29   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
次の動画作り中。
最後の調整してます。

モノクロ動画っていいよね。

--------------------------------------------
【9:35分追記】
完成したのでUPしました。
【MMD文化祭2013】Melody in the sky【惡音キン UTAUカバー+MMD】


ちょっと暗めの歌詞だけど、その先に希望を見ようとしている、そんな曲。
素敵な1曲です。

なお、リップモーションはtittiさんが教えてく…
10月11日 15:22   さん
動画作っててふと思った・・・
MMDに比べるとBlenderは少数派度ということを・・・
これって「Me Against The World 」的な感じ?
「私的MMB計画」頑張らねばw
10月10日 12:45   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
あんまり自分のやってること参考にならないかもですが
自分の覚書的な意味も込めて、ここに。

誰にでもできる簡単な方法です。

+++

みなさん、ピッチは積極的にいじる派ですか?
それとも、あんまりいじらない派?

自分は、UTAUをはじめた当初はいじる派だったんですが
半年ぐらい拡張ピッチエディタが動かない不具合に遭遇して
思うようにいじれない時期がありました。

その間に身につけてしまった調声方法…
10月10日 02:12   さん
2本アップしてきました。




以前投稿していたカバーのイラスト排除版なので特に新しいものはありませんが。笑

あ、威風堂々の方は前に投稿した時に足りなかった喘ぎ部分が追加されてますw
前めっちゃくちゃ悔しい思いをしたので追加出来て満足!



本家様


10月10日 01:56   さん
リンちゃんの可愛い曲「Shirley!!」をキンで歌わせた動画を
UPしてきました。


今回、イラストは、せっかさん。
惡音キン誕生祭のときにニコニコ静画にUPして下さった作品です。

音源って、曲によって雰囲気変わるから面白いですね。


「Hey!」ところ、しゃっくりみたいになっちゃいましたが
これはこれで可愛いのでそのままUPしましたw

素敵な原曲様はこちら。



`*)<ステキよね、おんなのこってステキよね!!
10月09日 21:21   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
PowerColor
AX6450 1GBK3-MHV2
http://www.faith-go.co.jp/parts/detail/?id=196836

ロープロファイルのブラケットをつけると
ミニD-sub15pinが引き出せなくなる不具合について。

ミニD-subからじゃないと映ってくれないサブマシンのモニタ。
モニタ買えよってことかい。

でもミニD-subからなら映るのに…。


別ウィンドウで開く(原寸)

中でコード延長してPCI側へ…
10月08日 18:08   さん

ボカロに限らず各ジャンル全体にいえることなんですが
すっかりネタ系の動画が減ってしまいました

それでもネタ曲を上げてくれてる作者さんはまだいるんですが

いずれこのわけのわからん新検索方法に取って代わられると
そういう動画を探すのも手間が増えるわけで・・・orz
http://search.nicovideo.jp/video/search/%EF%BD%B5%EF%BE
10月08日 11:46   さん
「初音ミクにトランス乗っけてみた」の「私的MMB計画」的・β版製作中
ですw
( ^ω^)・・・おまけ付けるだけですけどm(_ _)mスンマセン
10月08日 09:47   さん
飽きっぽいので980円〜2000円くらいの安物キーボードを買い替えながら使ってきましたが、安物って使ってるうちにしなってきたり、「A」や「Z」のキーの文字が消えてくるんで、経たりにくいと言われているメカニカルキーボードを試してみました。



パ●コン●房にて6000円台で購入。
青軸にしては安い方でしょうか。
昔のパソコンのキーボードみたいなしっかり押せる感じがたまらんです…
10月08日 07:08   さん
って大仰に書いたけど、そんなに重い内容は書かないよ。


おすすめなUTAU音源を選ぶ前に、以下の点について自分に聞いてみてください。このステップ馬鹿にしないでね。

①どんな曲作りたい(orカバーしたい)のですか?
②では、①にはどんな声が欲しいのですか?

以上でございます。自作を聞いて紙に書いてまとめるなり、考えて見てくださいな。


では、それが済んだら次です。
パタン別に行きますぜ。網羅しき…
10月08日 05:25   さん
たくさんの元気をもらったこの曲をキンでカバーさせて戴きました。

画質と音質の両立に泣きながら、うんうん唸りながらなんとか仕上げました。



映像403kbps、音声192kbps

画質、やっぱり残念だけど、一般会員ではこれが限界。

これでもなるべくいい画質になるよういろいろ工夫しました。背景はあえてフラットな印象になるようにしてみた。

***

今回は、『MMDオリジナルキャラフェスティバル』への参加作品としたので、MMDモデル紹介の意味も兼ねて動画の冒頭にキンのMMDモデルを一通り静止画フラッシュでいれてありますが、ダンス自体はアイドルモードのみです。

衣裳をテンポよく着替えさせようかとも思ったけど、今回はこういった形に。


ん~。動画作製って難しいですね。
10月07日 05:20   さん
ツイッターを見ていて、なんと帽子猫ベティをテーマにした曲作ってくださっている方がいることに気付きました。

良い曲です。

作者はゲドンちゃんという方。
6月ごろからいろいろ作ってくださっていたご様子。
MMDモデル紹介動画を見て気に入ってくださったとの事です。







まさかベティを題材に…
10月06日 18:23   さん
ジョイサウンド直営のカラオケ店で「ニコカラルーム」というお部屋があります。実施している店舗は限られているのですが、特別な権利処理を済ませた楽曲を使って、カラオケをニコ生に流せるお部屋です。

詳細はこちらをどうぞ。
http://shop.joysound.com/nicokararoom/

ネット回線や設備については店舗によって変わるかもしれないので、あくまでも参考程度に。

●当日持ち込んだ環境
・PC:画像映像配信用
CPU:Corei3…
10月06日 17:09   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
GUMIゲーの私の攻略状態をエクセルに入れてキャプチャー☆
結構ルーズリーフに攻略状況表にしてささっと何が必要か
確認できるようにするのが無駄に好きです。←

たぶん未だにGUMIゲーやってる人とかいない気がするけど
攻略情報が公式のしかないってさみし過ぎるよね。

因みに黄色が全難易度パーフェクトとか解禁済みのところです。
青いのは何故か条件を満たしても解禁されなかったアイテムです。




10月20日追記…
10月06日 03:14   さん
自作動画で初の2525再生達成です。

【デフォ子誕生祭2013】ぼくらのレットイットビー【リップモーション配布 (4:51)

投稿したのが2月5日だから、ちょうど8カ月。

初の2525達成がデフォ子ってのは、UTAUやってる人間としてはなんだか嬉しい。

ご視聴くださった皆様、本当にありがとうございます^^
10月05日 21:34   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
先日この日記に書いたオリジナルキャラクターフェスティバルが
昨日10月4日から始まっています。

【MMDオリジナルキャラフェスティバル開催!】(カイさん-2013-09-27 05:51:14)

好きなオリジナルキャラのMMDモデルがある方は
気軽に参加してみてはと思います。

自分もいま参加動画作ってるんですが
まだまだといったところ。

この土日に1本UPしておきたいんですが
どうなることか…

いま、カメラをいろいろいじってい…
10月05日 17:12   さん



先月23日のうちの子4周年の時に公開していたのだけど書き忘れていた!

過去に作ったカバー動画を再投稿してコミュ内限定で公開してます。
HANASUとか小ネタとかうちの子設定全開のものだけ誰でも見れるようになってます。たぶん。


これで誰に気を遣うことなく好き勝手なもの作れるぜ!
ってことテンション上がったので第一弾



よく意味がわからないのは仕様です!
10月05日 13:43   さん


もともと合唱のみのコラボの予定でしたが、間奏で「HANASUとか入れたら面白そうじゃね?」とかペロッと漏らしたらジェバンニしてくださった方がいらしたので形にすることが出来ました!
HANASUでもご協力下さった皆様ありがとうございましたー!


柘…柘榴石さん
浅…浅広P
氷…氷狩
兎…ウサギメンタルP
ら…テッドラヴP
ゆ…ゆかりさん
え…えすしさん
や…やしこさん
よ…よい…
10月04日 21:22   さん
来週 10 月 12 日 (土) に、静岡県浜松市の浜松駅周辺で開催される「第 7 回 やらまいかミュージックフェ スティバルinはままつ」というイベントに出演します。
「spada」というバンドでフュージョン・バンド「TRIX」のカバーをやります
なお 12・13 日の 2 日間にわたり裏方も担う予定です。
近隣の方、是非ともおこしください。

「やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ」
http://www.yaramaika-mfes.com/

10月04日 20:33   さん
昨日あたりに発表された例の新課金制度見て正直脱力しちゃいましてねえ

プ レ ミ ア ム 会 員 や め ま し た

今艦これしてるとうちのパソだと何でかしらないけどニコ動の動画再生できないのでちょうどいい機会だからニコ動と若干距離を置こうと思います

さてこれで修理ドック2つ課金できるぞwww
10月04日 10:44   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
以前日記に書いていた、AviUtlでプラグインが反映されない件、解決しました。(【このページの公開は制限されています】

上に貼った画像のようにpluginsフォルダにscriptフォルダを入れるんですね。pluginsフォルダとscriptフォルダが同じ階層になっていました。

これで動画の表現の幅が格段にあがりました。解決してよかった!

自分、aviutl puls 20120619を使っているんですが、なんでこんな階層にしていたのか不明。自分でフォルダ作ったんだっけかなあ…

他にお困りの方がいればと思い、情報まで。


PS:
この日記のタイトルが「人類は繁栄しました」的だったこと気づき、我ながら吹いてしまったww
10月04日 02:28   さん
という訳で投稿してきました!



いや、ホントはこの春の殿堂入り記念のはずだったんですけど誰とは言いませんが主催の人がgdgdしてやがりましてほんともう困った奴ですねまったく!
すいませんでしたあああああ!!
_|\○_スライ ε=\_○ノ ディーン!! _|\○_土下座。

何はともあれ無事形にすることが出来ましてよかったです!
皆様ご協力ありがとうございますーーー!!!

10月03日 10:29   さん
ニャっぽん・・ぬっぽんと相次ぎ閉鎖になり
引越しを余儀なくされました・・・

挨拶がわりに昨日うpした動画ですw
よろしくお願いしますw
あと・・Blender使いですw
・・・プロフィールの使用ソフト欄
Blenderくらい入れといてくださいヽ(`Д´)ノ



YouTube

YouTube(高画質1920×1080)


http://bit.ly/18qMIR0

あれ?ここニコ動リンクしないのか?
10月02日 21:50   さん


まいぽんさんでもあるゆかりさんのKAITOさんとうちのテッドで歌ってます~
初の調声でのコラボ!ヽ(=´▽`=)ノわーい!

KAITOさんの癒し系ボイスをテッドが妨害してるくさい気もしなくもないですが…!笑
ユニットソフトクリームもっと増えればいいと思うよ!(●^o^●)


おまけにゆかりさんにお渡しした(というか半ば押し付けた)テッドonlyバージョン
10月02日 07:39   さん
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/15/59/0... 
よろしくおねがいしますー!(◜▿‾ ≡‾▿◝)
10月01日 23:00   さん
往復で違う経路をたどるんだね。

http://shinta0806world.ldblog.jp/archives/8081628.html
1件~15件を表示