6月のカレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2013年6月 SSL(https)はこちら
1件~15件を表示
06月30日 17:03   さん
【アイドルマスター】月刊Voc@loidM@sterランキング Vol.52【VOCALOID】


今月も大幅に遅れましたがどうにかうp出来ましたm(_ _)m
リアルの忙しさもですが、それ以上に歳のせいか(w
夜が弱くなって夜間の作業時間が取れないと言う現状が・・・チカタガナイネ
06月30日 15:37   さん


動画とはまた違う楽しみがありますね。

MMDモデルのポーズ付けの練習にいい感じ。

いまちょうど
『MMD_BANG!選手権 』
というのが始まっています。

MMDの練習をしたい人にもおすすめかもです~

ポーズが配布されてるので
それを好きなモデルに組み込んで
好みに応じて自分なりにポーズをアレンジ。

静止画出力して
必要ならば画像編集ソフトでいじったあと
UPするだけ~

あふふぉんすさんのポーズ配布静止画はこちら。


手軽で楽しい静画選手権です。
06月29日 21:49   さん
久しぶりにランキング動画界隈がどうなっているかとVOCALOIDランキングタグを覗いてみるとなにか騒動が起こっている模様



週刊VOCALOIDとUTAUランキングについて語るスレ
http://dic.nicovideo.jp/b/a/%E9%80%B1%E5%88%8Avocaloid%E3...
06月29日 05:48   さん
波音リツの日(7月3日)が近づいていますね。
今年もりつまつり、やるようです。

少し早めですが、お祝いのMMD静止画UPしてきました。



りっちゃんのキレ連続音を聞いたときはほんとにびっくりしました。

あれがなければ、自分はUTAUにいまほど興味をもたなかったと思うし、キンも生まれてこなかったかも。

いろんな人の成果や偶然の重なりでいろんなところにいろんな波が静かに打ち寄せて、それぞれの中でまた新しい創作が始まる。

なんだか、こういうのっていいね。

りつまつり2013の要項はこちら。


投稿した作品に「りつまつり2013」というタグをつけるだけでOKみたいです。
06月28日 22:33   さん
日記初めて書きます
どうも、つくもんPと申します。

とある企画に参加するためにこちらに参加しましたが、日記とかものすごい放置でした…;

本日動画をうpしましたので、せっかくなので日記をば。

【KAITO】シンシアを想う【カバー】


うちのカイトデビュー♪
PV内にカイトはほぼ一瞬しかおりませんが、もうとにかくドラクエ4が大好きで。
絵師様とも相談して、「今回はPV(イラスト)…
06月27日 16:35   さん
ボウちゃんとキンの声の相性、なかなかいいですね。

声質が似てるのかな。

調声やMIXをしていて、とても楽しかったです。



-----------------------------------------

同じ曲を歌わせた動画同士を同時再生してみると
ボウちゃんの他にも、声の相性のいい相手、けっこういます。

自分がWAVEでやってみた範囲だと、佐村トミさんともなかなか合う。
(前に日記に書いた…
06月24日 20:24   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
家に居る間はずっと全裸で作業していたりしている訳だが…⊂´⌒っ´・ω・)っ

別段何かが研ぎ澄まされるとかって訳でもない感じだけれども
いつもとは違うので違うネタが出て来るかもしれぬヽ(´ー`)ノ続けてみるか

しかしあれ、全身無防備な所為か、普段食われない所を含め、全身しこたま
蚊に食われたりして難儀だったり、性欲を持て余したりするのよね…

それもまぁ馴れてない所為だと思うしさっさと馴れてがんがるか

作業|⌒`つ))

http://deadlinetimer.com/timer/55475

杯まであと53日しかないよΣ(;´Д`)<間に合う!大丈夫大丈夫!

まだ1フレームも進んでないしオチも決まってないけれど!
|⌒`つ ≡≡ ≡: :
06月24日 18:51   さん
1つ前の日記に画像を貼った曲です。
UPしました。



皆様、改めて誕生祭、盛り上げてくださってほんとうにありがとうございました!

作品を投稿してくださった方々、そして試聴して楽しんで下さった方々、ここで応援してくださった方々に、心から感謝しています。

今後ともキンをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

---------------------
UPした曲について

この曲は…
06月22日 01:06   さん
いよいよカイパラ。
今日名古屋へ向かいます!
名古屋もイベントも初めてでわくわくしています。

あと、作成中の動画のワンコーラス版を投稿しました。


出発に備えてこれから寝ます。
おやすみなさ~い
06月21日 01:04   さん

惡音キン公式コミュニティで、惡音キンの中の人『真崎ぬい』さんによる
惡音キン誕生祭感謝放送を行いました。

いらしてくださったみなさまありがとうございました。

ご都合がつかなかった方はタイムシフト残ってると思いますので
よろしかったらご覧ください。


放送の最後で、ぬいさんが、オリジナル曲を作ろうとしている話や
東方のCDを作る話、出てましたね。

自分も初耳でした。楽しみです!
06月20日 20:35   さん

【児童ポルノ改正案/漫画・アニメ規制】自民党内、廃案→差し戻しでほぼ合意の模様

児ポ法の改正案ですが、自民党内では「廃案 → 正式に差し戻し」でほぼコンセンサスが
とれている模様。参院選の後に「内容の再検討」ということになりますので、実はここから
先の方が重要です。

・・・ただ、パワーバランスの変化か「しばらく提出しない」という線も浮上して…
06月20日 03:59   さん


本日6月20日は、キンの誕生日であり、誕生祭最終日です。

作品を投稿してくださった皆様、そして視聴者として作品を楽しむことで参加してくださった皆様ほんとうにありがとうございました。

2ヶ月に渡る長い誕生祭でしたが、皆様のおかげで本当に充実した内容となりました。

たくさんの皆様によくしていただいて本当に感謝しています。

(誕生祭の参加作品をいま作成中の方で、間に合いそうにない方、もしいらっしゃいましたら、期間が過ぎたあとでも是非投稿、よろしくお願いします。遅刻大歓迎です。楽しみにお待ちしています。)


祭りは今日で終わりますが、これをきっかけに、どうかこれからもキンを可愛がっていただけたらと思っています。

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
06月19日 23:58   さん
改めて考えてみる。
もともとはテトが好きで後からテッドが好きになったはずなのに
テッドばっかり贔屓目で見ちゃうのはなんでだろう?
贔屓目で見ちゃう割に萌え語りしにくいのは、なんでだろう?

やっぱり、あれなのかなー。
サムネで勘違いしてアンチになったこと

【これはひどい。(不快な内容につき閲覧注意)】(柘榴石さん-2013-06-04 23:58:17)
【性転換亜種ではなくて……(※追記有り)】(柘榴石さん-2013-06-05 01:05:05)

と は 別…
06月19日 23:48   さん
またもや間が空いてしまいました…。

http://store.tsutaya.co.jp/item/rental_cd/005066478.html
「electroll -八王子P NON STOP MIX-」が
TSUTAYA限定レンタル盤としてリリース。
7/17のNew Albumの新曲も視聴できます。 


「ミュージックジャケット大賞2013」にボカロがらみの音楽CDがノミネート
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-15831.html
冨田勲先生の「イーハトーヴ交響曲」とlivetuneの「Re:Dial…
06月18日 20:14   さん
楽曲が集まってひと安心なもうりです
お久しぶりです_(:3 」∠)_

ぶっちゃけ作業とか作業とか作業とか連絡とかしんどい
でもそれ以上に楽しみでしかたない。
もうね!
これはキヨテルファンじゃなくても聴いてほしい!
まってて!
絶対世に送り出すからねえええええええええ!!

秋のボーマス予定
http://kiyoterucompilation.web.fc2.com/index.html
06月18日 15:44   さん


動画も作らず下らない事ばかりしてるって
06月18日 13:47   さん

キンの人間関係に関する安価設定の紹介を兼ねて。



憧れのキャラ:ミク
仲の悪いキャラ:がちゃぴん
仲のいいキャラ:テト

ってことになってます。

テトについては前にテト誕生祭のときに
動画の中で紹介したから静止画はUPしなかった。

(一応、前に作った静止画、あるんだけどね)
06月16日 23:59   さん
久しぶりにちょっとニコニコ大百科の編集をしてました。
普段編集するのはUTAU音声ライブラリ一覧とUTAU音源の単語記事なんですが、このUTAU音声ライブラリ一覧がぶっちゃけカオス。
音源の分類が「男声」「女声」以外に「その他」というのがあって
その他にはどんなのがあるかというと
「両/無性」「UMA」「獣類」「人外」「楽器」「非楽器」「販売」「付録」
こんなにいっぱいある。

ちなみに性別キメラの…
06月16日 18:39   さん
もう操作方法とかすっかり忘れてたぜ・・・危ない危ない((゚ω゚))



2ヶ月切るし早い所使い方思い出して制作に取り掛からないとなぁ
とは思うが

とりあえず風邪治さないと頭痛がひどい(;´Д`)寝よう
布団|⌒`つ)))
06月15日 15:09   さん
さとうささらの昨日の歌唱をきいていて
ふとそんなことを思った。

今、僕は惡音キンというUTAU音源をプロデュースしてるわけだけど
いまは、
「より綺麗に、よりリアルに」
なんて風に考えてやってる。

だけど、この先音声合成技術がどんどん進んで
人間のしゃべりや歌唱と変わらないようにできる時代がきたときに
どうなるんだろうなって。

人間らしくない機械的な声をあえて作って
それを楽しむような音楽ジャン…
06月13日 23:32   さん
もう開催まで10日になったVOCALOID PARADISE番外編2、
その中で開催されるKAITO PARADISE(カイパラ)のクロスフェードを放送する特集をします。セレクトなのでリクエスト受付はしません。
21:00~23:00の2時間の予定です。



サークル配置番号順に紹介する予定なので、ウタカタ社中やAO2さんや電子コンピさんたちがトップバッターにきます。ワーオ
至らない点も出てくるかもしれ…
06月13日 21:14   さん
第一回オリジナルクラシカ初演祭大盛況にて閉幕

運営の小川P様、8bitP様、レフ様、るねさんすP様
ほんとお疲れ様でした。
そして今回全曲演奏して頂いたm-aさま
そしてすべての作曲、演奏で参加してくださった方々
すべての視聴者の方々に感謝です。

敷居の高い難しいイベントであると思われたにもかかわらず
作曲応募18作品、演奏参加動画全78件の大盛況となりました。

第一回オリジナルクラシカ初演祭のマイリスが公開されております。



マイリス作成は今回作曲・演奏と大活躍のsoahc(8bitP) さんです。

ご視聴に活用下さいますよう。

オリジナルクラシカ初演祭大成功!
おめでとうございます!
06月13日 18:07   さん

別ウィンドウで開く(原寸)

梅酒なんて作ってないで動画を作らないとΣ(;´Д`)もう2ヶ月しかないよ!
06月13日 11:50   さん
いままで自分がニコニコにUPした動画で使ったカバー音源、ピアプロにUPしています。

ライセンスの関係があるので、あくまでピアプロに作詞作曲者ご本人がいてカラオケを配布してくださっているもののみUPしています。つまりご本人がピアプロの規約に合意の上UPしてくださっていて、ご本人のところに創作ツリーで繋ぐことができるもののみのUPとなっています。

もちろん自分がピアプロにUPしているものも、作詞作曲者さんにご…
06月12日 02:53   さん
昨日UPしたキンのwaveカバーと、しょぼんぬさんが佐村トミでカバーさせたwaveを同時再生してみたら、なにやらすごいいい感じに。

必聴です。



あと、リッちゃんとの同時再生もなかなかよかった。



この2つの音源とキン、相性良さそうです。
他の音源との相性もいろいろ試してみたくなりました。

カバー曲の新しい楽しみ方、知った気がした。
06月11日 23:05   さん
MMDホラー夏祭り!
http://y-search.heteml.jp/mmdhorror/

MMDホラー夏祭りを開催いたします

第一回MMDホラー夏祭りを開催いたします!
ジャンル縛り無し、動画、静画どちらでも参加可能!
皆様のホラー作品の投稿をお待ちしております!
参加賞としてホラー夏祭り限定アクセサリー、ステージなどを予定しております。


イベント詳細

■開催期間
8/15日~9/15日までの一ヶ月


■募集内容
MMD、MMMを使用した…
06月11日 04:30   さん
お久しぶりです。いつもツイッターとかスカイプではいるんですが、ここには久々になります。

モモ歌をここ3か月で2曲ほど制作しました。一曲はニコニコ動画に投稿して、なかなかよいリスポンスとビュー、マイリスをいただきました。「Lost Promise」という曲です。以下のリンクになります。



もう一曲は久々にモモバラードを作ったんですが、なかなかいい感じです。いつか何らかの形で出すでしょう。

活動報告はこれくらいに。また~♪
06月11日 03:42   さん
ピアプロのキンコラボレーションに出来立てオスカルさんがUPしてくれていた歌詞に、VCLFAN.NETでお世話になっている熊野Pさんが曲をつけて動画UPしてくださいました!




歌詞、曲、そしてイラスト。かわいい!!
かわいい!!!

ぬおおおおお!
なんかこう、うまい言葉が見当たらない。

本当にありがとうございます!




PS:
イラストを描いて下さった方、ダイオードホリーリングまで再現してくださってる。なんだかこういう部分もすごく嬉しかった。歌詞にもイラストにも曲にも、キンへの愛情みたいなものを感じ、ありがたくまた嬉しく思いました。
06月10日 21:41   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
キンでWAVEをカバーさせたのをUPしてきました。
二重人格って、いろんな解釈ができますね。
動画、作っていて楽しいです。



AviUtlもっと使いこなしたいなあ。



MMDからの出力も、背景透明化できなかったので
今回は、アイドルとワイルドそれぞれでダンスさせたものを
それぞれ透明度50%にして重ねました。

白っぽいのはそのせいですが、精神世界を演出できてよかったかなと。

AviUtlいじってる途中で、差分表示すれば背景透過しなくてもどちらも鮮明に映ったんだけれど、比べてみて今回のこの動画では白っぽいほうがあうので敢えてこのまま行きました。
06月08日 20:50   さん
カバーさせてみました。



高音部、なかなか綺麗です。
06月07日 03:45   さん
ニコニコのコミュに、MMDフルボイス部ってのができてますね。

MMDドラマとかを動画で作るときに
声を当ててくれる声優さんをあらかじめコミュの方で
公募しておいて、依頼があったら動画を作りたい人に
声優さんを紹介するシステムみたい。

MMDドラマへの声あてに興味があるひとは
声優登録、しておくといいかもしれないです。

UTAU音源を自分の声で作っているひとは
そのキャラを動画で使いたい人にとっては
中の…
06月06日 12:10   さん
Ut Video Codec Suite


[UtVideo] クリエイター奨励スコアが付与されるようになった模様
http://umezawa.dyndns.info/wordpress/?p=3957

クリエイター奨励スコアが付与されなかった理由の実際
http://umezawa.dyndns.info/wordpress/?p=3960


やっと、ゆーむPの「Ut Video Codec Suite」に、
クリエイター奨励プログラム - ニコ百 が、適用されたみたいです(嬉
http://…
06月05日 06:59   さん


クールでダサ格好イイ作詞:杉春 圭さん
 無茶振りのVoice Edit(調声):森尾モリト(うめぇの)
クールなKAITOイラスト:もうりさん
作編曲、撮影&動画制作など色々:R&T factoryさん

お待たせしました。動画公開でございます。

主に私の無茶振りが原因で公開が延びた事をお詫び申し上げます。
ピアプロでMP3とかカラオケがダウンロードできるのです。

もし気に入っ…
06月05日 01:05   さん
【これはひどい。(不快な内容につき閲覧注意)】(柘榴石さん-2013-06-04 23:58:17)

の続きで。

性転換亜種苦手、BL苦手、変態苦手

にも関わらず、テトの動画とかイラストを見ているうちに、自然と目にするようになったんですよね。
重音テトの性転換亜種。
たとえば、この動画とか


一応、ニコニコ大百科で確認してみると
発祥動画が18禁鬼畜BLゲーの主題歌で関連動画は
テトとのカップ…
06月04日 23:58   さん
#私が悪役だったらありそうな設定をフォロワーさんが教えてくれる

というハッシュタグを昨日目にしたので自分もくっつけて呟いてみたら

@zakuro_ishi 寡黙で丁寧な口調で話す幹部でしょうか?

というリプをフォロワーさんからいただきました。

官僚的な感じ?
と非公式RTをしたら「それも含めて、陰で暗躍するような。」と返していただきました。

陰で暗躍……。


そういえば昔、とあるスレで十分すぎるほど遠ま…
06月04日 10:37   さん
まいぽんさんが被っているひとも多いので
知ってるひとも多いと思いますが、
ズミさんが作製中のUTAU音源、ライラック、むっちゃいいですね!!

ズミさんの関連日記
【このページの公開は制限されています】

動画


4人の男性ユニットです。
それぞれ個性があって、甲乙つけがたい。どれもいいわ。

コーラスも綺麗。

こういう声色の男声たち、意外と少ないので、需要ありまくると思う。

6月中にオリジナル曲でデビューさせるそうなので
正座で待機します!!!
06月03日 22:06   さん


キンの中のひと、真崎ぬいさんが今夜また生放送を何枠かしてくれるみたいです。

予定は23時30分から。

みなさんが投稿してくださったキンの動画を流しながらみんなで見る内容のようです。

できるだけ全部、紹介してくれるようにお願いしました。

時間の関係もあるけど同じ投稿者のものは少なくとも1つは紹介するようにやってみるとのこと。

まだ放送に不慣れなところもあるので、ハプニングもあるかもですが、お時間あるかたは是非お越しください。


前回と同じ環境なら、ぬいさん、声は出せないかもしれないですが、いいよね。


【追記】放送おわりました。いらしてくださった方々ありがとうございました!
06月03日 20:46   さん
FXpansion、ドラム音源BFD Ecoを6月30日までの期間限定で、29ドルで販売中(通常価格:99ドル)。 http://www.fxpansion.com



とりあえず Eco を今買いましょう。
使わなくていいです。



大体半年後くらいに Ecoからのアップグレードが
$129 位でブッパ決められます。

合計 $158。


…って書こうと思ったら今も普通にあぷぐれ $129 だったwww
やべえ、 FXpantion バカだwwwwww



ちなみに現在 BFD2 を単品で買うと $199 だそーです。
いや、素直に売り出せよw $158でwwwwww
06月03日 01:17   さん
やっと、配布動画できた。UPし、音源の配布を開始しました。

なんかこう、言葉が出ない。やっと公開になって感無量です。


どうかお使いになってみてください。


4音階通常音声ライブラリー


癒し音声ライブラリー


-----------------------------------------
★配布場所:

4音階通常音声
https://skydrive.live.com/
06月02日 00:14   さん
ということで、こんばんわ
こんちにわ。
椎名いずもです。
RiNdoUさんのMMDモデルが配布開始されたので
そのお祝いに、ニコ生やることにしました。
せっかくのプレ垢もったいないということでwww

段取り的にはこんな感じです(`・ω・´)

【ニコ生進行表】
・RiNdoU 自己紹介
・RiNdoU 動画流し
・中の人 自己紹介
・中の人への質問
・最後にネコミミアーカイブの動画を流しておしまい

ちなみに、RiNdoUちゃん…
06月01日 10:19   さん
【アイドルマスター】月刊Voc@loidM@sterランキング Vol.51【VOCALOID】


今月号を大幅に遅れうpしましたヽ(´▽`)/

ぎりぎり2分差で周回遅れを回避しました・・・(;´∀`)
(本当は集計毎月8日なので実際の周回遅れは8日なんですけどね・・・)

もう少し早くうp出来るリアルの忙しさが緩和されればなぁ~・・・とw
1件~15件を表示