8月のカレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2014年8月 SSL(https)はこちら
1件~15件を表示
08月31日 14:26   さん


2014年9月1日はVY1発売4周年記念祭。
現在初音ミクコミュの裏で配信中です。

初音ミクの後夜祭はVY1の発売記念祭。
初音ミクの生誕祭はVY1の前夜祭。
という風になってほしいですが・・・

現状はほぼ忘れ去られた状況ですので、
VY1を助けてあげてください!!!

★発売4周年記念配信の生主募集中!
生主をやりたい、という方はコメントなどで是非どうぞ。
もちろん前日(初音ミク誕生祭の裏)に配信する猛者も歓迎。
タイトル、放送内容はご自由に。

もちろんVY1の動画で盛り上げてくださる方も歓迎です。

よろしくお願いします。

あと、調子に乗ってすみません。
08月29日 08:51   さん


*--------*--------*--------*

今日もみんなに大人気 (Vパン×4)
タイムラインを流れてく (Vパン×4)
よく知らないけど大人気 (Vパン×4)
裸マフラー絶好調 (Vパン×4)

ひょんなことから総選挙 (集計×4)
片っ端から書き留めて (開票×4)
彼にも票が入ります (Vパン×4)
清き一票数えます (得票×4)

いつもV3ばかり 使ってるものだから
重大かつ初歩的な ミスに気…
08月28日 21:54   さん
11月5日はMEIKO生誕祭!
今年は10周年ですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コミュできました

投稿の有無にかかわらず、どなたでもご参加いただけます!

ただいま告知動画用イラスト募集中です。
詳細は以下をご参照願います。
ttp://ch.nicovideo.jp/article/ar609395
イラスト提出締め切りは9月25日。
告知動画は10月中旬公開予定です。

※すみません、上記ブロマガですがリンクでき…
08月25日 23:55   さん
今回は周回遅れ2時間前でした。
「鏡音新曲ランキング02 #333」昨晩投稿しました。

今週はSH1作+本篇16作(+PickUp3作)というラインナップになっています。
前口上でも触れてますが、今週号は集計期間内に3つのユーザー主導イベント、「第13回MMD杯本選」「夏のJ-POPカヴァー祭り2014」「VM-1グランプリプロデューサーズカット」が重なった週になります。
機会を見て上記イベントの各作品を巡ってみてはいかがでしょう?
また、今週は通常のランキングの発表の後(1位のあと)に第13回MMD杯支援を兼ねて、MMD-PV Pick Upを設けて、リン・レンの曲とリン・レンのモデルを使用したMMD-PVを8作品紹介しています。
08月25日 18:13   さん


晋遊社から7月29日出版のパソコン誌『iP!』9月号P53にて、5つピックアップしたお勧め音源のうちの1つとして紹介されています。

すこし前にtwitterで、よっしいまあくさんが「載ってるよ」と教えてくださって知ったのですが、本日、本屋で見てきました。

(雑誌の表紙はこれです http://www.shinyusha.co.jp/~top/00ip/ip.htm


惡音キン以外に紹介されてた音源は…
08月25日 09:08   さん
9月20日「マジカルミライ」(私的お祭り)
までに動画うpしようとBlenderで奮闘中!
仕事終わって毎日動画作り・・・一日
1秒から2秒しか出来ない・・・
あと26日・・・間に合うのかw?
あと40秒位作んないと・・・
08月24日 20:42   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)

スタンプラリーとか色々遊んできました~♪

お仕事お休み取れてよかった~
今回もKAITOとデートでナレッジキャピタル行って来ました(*・∀・*)

雨だったからひやひやしたけれど
何とかなってよかったー

今回は
ダブルKAITOで記念写真撮れたのが本当嬉しかったww
一週目はテンション上がりすぎてツーショットにし忘れたんだけどね←

んで
この前カフェの方行ったんだけど今日はすごく混んでたから
3Fの方に食べに行ったよー
残念なことにピザはもう無くなってたけど

席がすっごく綺麗でねぇ
料理が来る前のKAITOと向かい合ってる時間がとても幸せでした(´ω`*)
08月23日 08:29   さん
本日23日、伊自良湖でアミッドクスリーンライブ「リンパdeレンパ」ありますね。

遠方在住なので、今回も僕は生中継で拝見する予定です。

カイ式初音ミクV3、登場予定とのことで楽しみです^^

放送はここ。



ライブは夜7時からですが、6時半からニコ生イベントとして
なにかやる予定みたい。


イベント詳細は公式サイト
http://ijirako.jimdo.com/


ツイッターにもお知らせUPしときました。
08月17日 09:04   さん
お盆休み今日で終わりw
そのすべてをBlenderに費やしたw
・・・俺って何???
08月16日 09:27   さん

私にしてみれば大ヒット作って事になります。
しかしマイリスは1桁、コメント殆どなし。
「誰かに刺さった感」がしない訳です。

Twitterでこの曲について検索すると、Nsenというのが何回か出てきました。
これ何なんですか?生放送?ラジオ番組的なもの?

まぁどなたかにこの曲をリクエストして頂けたのだとすると、その方には気に入って頂けたのでしょうか。
で、Nsenの一般視聴者のみなさんには響かなかった、リピーターはあまりいない、と。

かように推測しております。
08月16日 07:29   さん


MMDモデル「カイ式ちゃろえもん」配布開始しました。

見ても使っても楽しいモデルとなっています。よかったらダウンロードしてみてください。
ダウンロード先とパスワードは、上記の動画説明欄に記載しています。

ちゃろえもんは、今日8月16日が誕生日。

丁度15日の夜21時にMMD杯が開幕したので、折角ならと思い、MMD杯参加作品として配布動画をUPしました…
08月14日 15:10   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
ここのところMMDモデルを作ってきたちゃろえもん
丁度誕生日が8月16日。

MMD杯本選開始の15日の翌日です。
(といっても、15日の21時からなので、ほぼ16日ですね)

誕生日に配布開始という形にしたいし
せっかくなので、MMD杯参加作品として動画をUPし
モデルを配布開始しようと思います。

こういう区切りというか締め切りを自分で設定しないと
延々と手直しの繰り返しになっちゃうので。

動…
08月12日 01:19   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
ご無沙汰しております。

夏コミも間近になってきました!
緊張してます(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

夏コミでキヨテルまみれのサークルはたぶんうちだけです←
今回も気張って新しいもの作りました!
イラスト集は蝶豪華です。

参加者は

しじゅうはち
彩峰あまか
卯匡
春日せたろう
天龍洸
Akei
もうり

です

うちわはAHSボカロのみんなを詰め込んでみました。

もちろんキヨテルコンピも持ってきます!!

ぜひ遊びに来てください!
08月10日 21:34   さん
今週も周回遅れ3時間前と遅くなってしまいましたが投稿しました。
「鏡音新曲ランキング02 #331」です。

今週はSH無しの本編枠14作(+PU3作)というラインナップになっています。
SH無しはおよそ3ヶ月ぶりぐらいですかね。

-----

今週扉絵に使わせていただいたのはknmさんの作品だったのですが、この方の作品は昨年の#298のクリスマスイラストから9ヶ月で5回も使わせて頂いて…
08月09日 22:11   さん
今夜、夜7時半から9時半まで、伊自良湖でアミッドスクリーンを用いたボカロライブ「ミクオン3」ありました。

前半、ご飯の時間と重なって途中離席したので、全部は見れなかったんですが、特に後半、生放送でも弾幕をミンナでやったりして、楽しかったです。

僕が見れた時間帯では、うちの子は、夜桜ミクと波音リツをステージに上がらせてくださっていたようでした。

夜桜ミクは、hzeoさんのがくぽとの競演。嬉しかった…
08月03日 10:09   さん
8月のミクオン伊自良湖ステージでのボーカロイドライブ。
2回ありますね。

9日と23日。

いつかは見てみたいと思いつつ、距離的&都合が付かず
なかなか行けないカイです。

今回は、配布前のカイ式波音リツをお使いいただけるとの事。
このモデルにとって、良いスタートを切らせていただけて
本当にありがたい限り。

微力ながら、支援静止画をtwitterにUPさせて戴きました。


9日のほう、親戚がまだいるかもなので、生放送拝見できるか微妙
なのですが、拝見できなかった場合は後日動画で拝見しようと
思います。

楽しみです。
08月01日 23:02   さん
現在、aol.com 宛てのメールが
「スパムの苦情があったIPアドレスからのメール」
という理由で全て受け取り拒否されています。
http://postmaster.info.aol.com/errors/554conb1.html


AOLのヘルプや同様の被害等を調べましたが、AOL側に解除してもらうのは無理だと思われます。

大変申し訳ないのですが、AOL.COM のメールアドレスをご利用の方は他のメールサービスに変更して下さいますようお願い致します。
08月01日 11:28   さん
親戚が子供を連れてくるので8月2日か3日の夜から10日前後まで、ネットおよび創作活動から遠ざかります。

年に一度しか一緒にいれないので
彼らとの時間を大切にしたい。

■現在作製中のMMDモデルの進捗

・波音リツ
 ver1といえるものは出来ました。
 フォルティシモ、鍵盤モデル、水着モデルとも。
 10日以降、お披露目動画を作ってくださるいじけさんや
 ライブで使用してくださる伊自良湖さんの動き…
1件~15件を表示