11月のカレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2015年11月 SSL(https)はこちら
1件~15件を表示
11月28日 19:45   さん
著作権法は「申告罪」・・・ところが!
作者が訴えなくても「アメリカの裁量で」
捜査がで来るようになるらしい・・・
・・・これってどううよ・・・

http://oscar1-blog.com/01/archives/584/

「TPPによって国民皆保険が壊れるとか
2次創作が規制されるとか言われていましたが、
現状ではそこまでの影響はないように思われます。」

思われます・・・無いと断言しないところがあやしい・・・
11月28日 08:45   さん



youtube版(作曲のypselonさんの投稿です)


ディストピア感漂うブラックダリアさんの素敵な歌詞・
ゆっくりと迫ってくる感じのypselonさんの音楽・
足塚茂道さんの、色気漂うミクさんやシーエさんのイラストに
コラボさせていただきましたー!

私は動画+MMDパート担当です。
お時間のある方はよろしくお願いします!

後、…
11月27日 15:24   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
私以外にも音楽作れる人がいるので
作中のBGMとか半分くらい制作する事になりそう
11月26日 18:57   さん
とりあえずは、2次創作についてはこのままだと言ってはいるが
線引きがはっきりしてない上に、現場の役人の裁量にゆだねられている。
これは、非常に危険なことで「時と場合」によって摘発できるということ・・
また権利の消失は50年から70年となる・・・

どう考えてもアメリカ有利・・・
11月26日 17:57   さん
さぁ・・とうとう来たぞ!
TPP対策で著作権法改正!
農産物は後回しw

ここで頑張らないと「初音ミク」や「東方」は牢獄に囚われるぞw
関連ニュースをググってヤバそうな項目に反対しようw
11月21日 19:23   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
前に手をつけてそのままになってたオリメカ。
作業を前に進めています。

モノアイとデュアルアイの両方を装備していて
状況に合わせて使い分ける的な感じの機体です。

画像一枚目は、汎用で使えるカラー。
2枚目は、UTAU所属機っぽい感じにしてみたもの。


人体モデルとは違って、ウエイトや物理演算で悩むことはないけど
造形、フリーハンドでやりすぎると機械っぽさがなくなるので
そこが難しい。

画像いろい…
11月19日 00:46   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
フィギュア本体とスタンドの接続部分のジョイント割れやすいよね。
パケ絵ポーズみたいな感じで足が土台に付かない体勢を保持しようとすると頭の重みでぐるっと逆さまになってしまってジョイント割れる系の事故多い
ここだけ100個入りとかでバラ売りしてくれないかのう…。

棒立ちで飾るだけなら初代ミクのようなスタンドの方が壊れにくくて良かったんじゃね?と思うのは私だけだろうか。昔のねんどろは背中の穴も無いし。
11月18日 13:56   さん
ボカロ衰退論について、みなさんどうお考えですか?

私は今ボカロで卒論を書こうとしています。
音楽の歴史的な方面に造詣が深いわけでもないし、まして理系でもないので、ボカロのn次創作文化で現在執筆を進めています。

そこで、ボカロ文化について考察するうえで、ボカロ衰退論についても触れておきたいと思うのです。

しかし、先行研究が見つからず(そもそもない可能性のがずっと高い?)どういう視点のどういう切…
11月16日 21:07   さん
Deino氏本人監修だというのか…

■Hdge technical statue No.12 シーエ・カルラ(骸音シーエ 囚人と紙飛行機ver)
http://blog.piapro.net/2015/11/z1511141-1.html

はいてないですね!!
シーエさんは口が裂けてるイメージなんですが、シーエ・カルラはホラー系メイクをした美少女って感じですね。


口が裂けてるのはこちらですね。
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/602078708001?utm_s...
11月11日 20:16   さん
11/15(日)21:30~23:30、KdLで
「KAITO ENGLISH & 国際派KAITO特集」の生放送します。

「KAITO_English」や「国際派KAITO」タグを中心としたKAITO動画を放送します。
こちらのミスで21時半からという中途半端な時間から始まりますが、
枠移動なしで2時間たっぷり放送します。
リクエスト等の詳細は、番組説明文(↓)へどうぞ。
その他、分からないことは放送中にコメントしてくださいませ。
予約枠なので、リアルタイムで視聴できない方も是非どうぞ。





……前の日記から半年以上空いてしまってますね(;'∀') ああ~
11月11日 20:02   さん
Unreal Engine 4

これ組んで・・・Blenderにエクスポート・・・!

世界観広がるなw
(重そうだけど・・・)

https://www.unrealengine.com/ja/unreal-engine-4
11月10日 15:18   さん
前回日記
【【MEIKO V3】永久のクワイア2015】(森尾さん-2015-11-05 08:12:02)


ピアプロの関連データにVSQXファイル追加しました。

他の歌手でカバーしたいというチャレンジャーな方いましたらエディットにお役立てください。
開いてみたら吃驚するとおもいますが、それほど難しいエディットはしてません。それでも素晴らしい歌唱を披露してくれます。それだけMEI…
11月09日 08:59   さん
中国の交通渋滞wwwwwwwwwww


まるで車道が黄河だな!!
ざっと見でも 40車線はある感じだよな。しかも一方通行ですか。

11月07日 22:06   さん
数日置いて冷静に聴いたら、きっとボツにしてしまうので。
11月05日 08:12   さん


作詞:薪原あすみ様(user/10413556)
作曲:R&T factory様(user/531137)
DIVA譜面Edit:ALIN様(sm8318210)
VOCALOID Edit:森尾モリト(user/1168462)

歌と踊り:MEIKO V3(Straight / Power / English)
友情出演:KAITO V1(Backing chorus)

MEIKOおめでとう! ALIN様、DIVAEdit譜面拝借お許しください!
曲のBPMは変わってないのでProjectDivaのエディットプレイへ流用可能…
11月04日 23:28   さん
●新メンバー

飛梅レコーズ新メンバー 舞姫立夏 さんが加入しました。
よろしくお願いします。(・ω・)ノ
http://tobiumerec.tumblr.com/maihime_ricca

●コミックシティ福岡39参加

COMIC CITY 福岡39 2016年01月17日(日) 11:00ー15:00 福岡ヤフオク!ドーム
http://www.akaboo.jp/neo/event/p0473.html

**********
11/4 現在
1)出品&サークル参加するメンバー
・らしゅりー CD2種
・舞姫立夏 …
11月02日 01:14   さん
これはもっと評価されるべきでしょう



元凶↓
1件~15件を表示