4月のカレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2015年4月 SSL(https)はこちら
1件~15件を表示
04月30日 22:38   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
ご無沙汰しています。天邪鬼Pです。
年度末・初めで今年もバタバタしております^^;

VOCALOID4のがくっぽいど、本日発売しましたね!
グロウルやクロスシンセシスが気になっていました。

…が、インストール後に起動しようとしたら
こんなメッセージが出てきてしまいました。(画像2参照)

「プロシージャ エントリ ポイント K32GetProcessMemoryInfo が
ダイナミック リンク ライブラリ KERNEL32.dll から見つかり…
04月26日 21:50   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
現在、鋭意Miku2015 動画制作中ですが。
ちょっと使いたいんで
Blenderで Matrix Raincode Effects など作っています・・・
こんな感じ?!
04月22日 12:19   さん
どうも最近PCの調子がおかしいと思ったら・・・メモリ2本お亡くなりになっていましたw
メモリ調達しないと・・・
04月20日 07:53   さん




MP3のみはピアプロ


もともとの曲は去年作ったやつです。



これはひどいと思って、アレンジしよう! と思ったのですが、
エレピ入れて、ベース入れて、ピアノ入れて、
なぜかアコギを入れて……となったところで方向性が決まりました。

歌詞と曲があってない? あってる?
自分でもポルカってロイツマくらいの知識しかありません←
作っているうちに、よしフィギュアスケートのPVにしよう! と思って、
ちょうどスケートセットが配布されていたので使ってみました。

よろしければどうぞ。
04月16日 19:47   さん
Blendeが7.24にversion upしたんで使い始めましたw
まだ、安定していない部分がありますが、
どうせすぐ7.24bとかが出るんで心配してませんw
04月15日 18:13   さん
初音ミク2015(仮称)ほぼ調整終了・・・
動画制作に移行します。



04月14日 22:01   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
フォースフィールド(風)テスト中・・・
風の影響と数値設定のためにテストしてます。
これをうまく表現するためツイテにはボーンは入れない!
面積や質量によって影響力が違うので何度もテスト・・・
これがままならいんだw
影響させるポリゴンは同じレーヤーにしなくちゃいけなし・・・
ウエイトとフィールドの相互の数値を見ないといけないんで・・・
04月14日 14:50   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
表情いろいろテスト中・・・
MMDなどはモーフと言うがBlenderはシェイプと言う・・・
04月14日 08:04   さん

テトさんの英語音源出てからLove Is an Open Door歌わせて他になんか英語の曲とかないかなぁ~テッドにカッコイイ曲歌わせたいな~って思ってて。

んで、

テッド+カッコイイ=本家=あばばば

という答えに辿り着いて、そういえば英語じゃん!!!あばばばって英語じゃん!!!
空耳インパクト強すぎてうっかりしてた!!!

フル作ってからうpってもよかったのだけどサビは同じのの繰り返しだし動画の書き出しに時間かかるのもめんどいからまぁいっかってことで1番だけ。

因みに。英語音源で本来の歌詞を歌いつつ尚且つちゃんと(?)空耳にも聴こえるように調声してみた。(……つもりです。)
自分的には「あいわなび」が思った以上に「あばばば」になったから満足。笑
04月13日 13:13   さん
ほぼ調整は終わったが細部を
動かしながら調整していきます・・
これが地獄の一丁目w

04月12日 21:38   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
基本的設定終了・・

あとは実際動かして見て細部修正!
結局レンダー頂点273026!
04月11日 18:56   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
まぁ予測はしていたけど
ボタンとかポリゴン(立体)何で素体からの
ウェイト転送だけではしょりできませwん
調整厳しそう・・・
04月11日 18:05   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
いまこんなです。
(メタセコイアの画像なので、髪の裏側は見えませんが、この先のMMDにもっていく過程で両面描画になります)

一通り造形が終わって
この先の手順は大きく次の通り。

1)表情作製
・目
・口
・眉
・その他の表情

2)ウエイト設定
・各所のウエイト
・物理演算その他
・各所のギミック関連

3)質感関連
・toon、スフィアマップ、各所のエッジ調整

4)同梱アクセサリ

5)いろんな…
04月10日 21:33   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
ボーン入れてましたが・・・
少し疲れてきたんで
「夜桜ミク2」の通しの動画(カイ様の日記より)
見て癒されて見たいと思いますw
休~憩~!
04月09日 21:37   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
これで構成すべき立体は終了!
後はグローブ書き込んで、全体見て細部修正
そしていよいよボーン!
ちゃんと動くんかいな?
04月09日 20:14   さん


4月4日に伊自良湖で行われた「夜桜ミク2」の通しの動画を
はじめさんという方がうpしてくださいました。

(伊自良湖さんに教えていただきました)

2時間ほどの長丁場ですが、よかったら。

カイ式夜桜ミクをはじめ、この時点での全てのカイ式の
子達を使ってくださっています。

当日知って、とても嬉しいサプライズでした。

ほんと、ありがたい♪

心から感謝!
04月08日 20:49   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
もう少し・・・もうちょっと頑張れば
とにかく出来るゾwwww
ピンヒール作りながら思った・・・

絶対歩けないだろ!
04月08日 16:47   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
今の処ここまで・・・
も少し・・・
頑張ろうwwww
衣装の飾り・・・パーティクル使ちゃった!
167248頂点・・・ハハ
完成したとして・・・
物理乗せるのに考えるだけで頭痛い・・・
04月07日 20:15   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
ここまで立体を構成・整形だけで
テクスチャーを一切使わないで・・・
ボタンは使ったか・・・
ブーツとネクタイ・・・
・・・流石に限界かな?
04月06日 21:08   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
衣装も少し整形した方が・・・
ボディコンにしすぎたか?
04月05日 22:15   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
今日はここまで・・・

眠くなった・・・
04月05日 10:37   さん
どわwww!
Hair!パーティクル断念!
ツイテを思い道理に整形しようとすると
セグメント膨大に膨れ上がる!
セグメントは頂点数なので軽く20万頂点超えたw
・・・・断念・・・
04月05日 06:17   さん
昨日開催されたアミッドスクリーンライブ夜桜ミク2。
カイ式モデル、総出演させてくださっていた模様。

自分はちょうど飯どきで離席してた間だったんですが
タイムラインで拝見して歓喜♪

2:19:17からの威風堂々。


デフォ子とテトリリース前の編集なのでこの二人は
出てこないけど、それ以前のボーカロイド&UTAUキャラは
全員使ってくださいました。

朝からテンション上がりまくり♪
うほほーい♪

素敵なサプライズ、伊自良湖さんに感謝!
04月04日 20:44   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
ベース素体完成!
Hair・・・パーティクルにするか?
立体でテクスチャーはるか?
Blenderらしくパーティクルにしよう・・・
重くなるけど・・・
調整と修正が大変だ!
04月04日 11:32   さん
先日配布開始させていただいたカイ式重音テトさん
ご覧くださった皆様、マイリスやコメントをしてくださった皆様、広告を打って下さった皆様、ツイートしてくださった皆様、配布後間もないのに使った動画や静画をうpしてくださった皆様のおかげで、好調なスタート切れてるみたい。
皆様お一人お一人に心から感謝しています。
製作中のいろんな苦労が報われた思いがします。
本当にありがとうございますm(_ _)m
http://www.ni
04月04日 11:08   さん

hawaoさんがうpしてくださった動画。
すごく素敵です。鳥肌たった♪

くしくも今日、伊自良湖の野外ステージで、夜桜ミク2開催。
動画うpは偶然のタイミングだったそうで、これもまた凄い。

去年作った動画ですが、MMDモデルはこちらからDLできます。

伊自良湖イベントとは関係ない作品でも気軽に使っていただければ。
(髪の桜…
04月03日 19:33   さん
えww・・・
私的MMB計画ドラマ作成延期・・・
ちょっと作り始めてはいrたんですか・・・
Mikuニューデザイン作成開始します!
当然Blender2.73です!
04月03日 09:47   さん
ムクロさんがtwitterに投稿してくださった画像。
いろんなエフェクトをかけて、こんなにアートな姿に!



これ、普通にアート系の雑誌の表紙っぽいクオリティ。

こういう突き抜けた感じの画像大好きなんで
すごい嬉しかったです。

ムクロさんは以前もリツモデルでこんな素敵な画像をtwitterに
うpしてくださっています。


いいねいいね^^
04月02日 20:34   さん
この衣装・・・いいなw
http://magicalmirai.com/2015/
Blender2.73で作ってキオ式に
着せてみよう・・・
顔もプチ整形して・・・
ヘアスタイル変更・・・パーティクル使って・・
衣装・・凝ってるデザインだからリアル感
を出そうとすると頂点数が二乗倍くらい?
搭載エフェクト使うと・・・
爆重?
あれっ?フルスクラッチの方が速い?
Oji53「波音リツ」ベースで行けるか?
原画のピンヒール歩けるのか?
04月02日 18:46   さん
テトさんお誕生日おめてとー!!ξ(`・ω・´)ξそして新音源(゚∀゚)キタコレ!!

ということで早速歌わせてみた。

テトさんの新音源出たらまずジェンダー変えるとこから始めるのが我が家の恒例行事。笑

テッドはいつものg32なのにいつもより声低い気がするからやっぱりテトさんの音源だんだん声低くなってるよね!中の人の成長の影響なのかな。笑
低音好きとしては嬉しいな!!いけぼいけ…
1件~15件を表示