1月のカレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2016年1月 SSL(https)はこちら
1件~15件を表示
01月30日 20:58   さん
っつか20分くらい余裕で行けそうですけどね。
01月29日 14:37   さん
初めまして。今日新規登録しましたunariと申します。実はよつべで動画配ってBowlrollでモデル配ってサウンドクラウドでボカロカバー音源も配ってます。

◆動画


◆音源


◆配布モデル
http://bowlroll.net/file/91044
http://bowlroll.net/file/91644
http://bowlroll.net/file/89808
http://bowlroll.net/file/82537

よろしくおながい…
01月24日 21:48   さん
第2話進捗状況50%

さぁレイラの波乗りシーン・・・
(苦労しそう・・・)

sexyシーンもお楽しみに!
01月23日 22:44   さん
ジャズロック編
ロック側の人が言うジャズロックは、テクニックはジャズを演る程ではないが、ジャズが好きなロックミュージシャンが一生懸命演奏しているので、ぎこちないけど緊張感が高い。

ジャズ側の人が言うジャズロックは、ロックがまだ芸術的じゃなかった時代に、ジャズでは食えないジャズミュージシャンが、ロックならウケるんでしょ?と、舐めた態度で8ビートを演奏しているだけのダメな音楽。
01月22日 18:17   さん
別の方の日記で、以下の様なコメントを頂きました。
>たぶん千田さんが普段されていることを言語化してみたらそれが理論なんですよ。

理論は知ってるだけで使いこなせてないので、よくやってる方法を書きます。
需要は無視。名称はテキトー。

【ピボット】
1.ありふれたコード進行を仮決め
2.コード進行に合わせて歌メロ作る
3.コードを総とっかえする
メジャー→マイナーとかブルース進行のII-V化とかですね。

考え方は、クラシック曲のジャズアレンジとか、バラードのダンスミュージック化と同じです。

【オーバーラップ】
Aフレーズ→Bフレーズの繋ぎ方として、Aの最後とBの頭が重なる様にする。
ぶった切れにせず、最初から一体で作ったかの様に見せかける、という意味です。

サビで転調する、みたいな時に有効かも。
01月18日 21:32   さん
今回はキセノンPの企画で「グリム童話」を題材とした音楽と演技の融合作品となる『FAIRYTALES』に参加しまして、その2枚組のCDの2枚目となる参加者によるトーク集の幻のトラックとして動画を作成しました。

色々な方が参加している作品なので、お好きな方がいらしゃったら是非CDをお聴きになって下さいませ。


01月18日 18:33   さん
イヤー・・・衝動買いしてしまいましたw

会社の車フロントガラスひび入ったんで修理に出しいったら・・・
工場の奥で誇り被った車発見!
メルセデスベンツGF-129064・・・
「これ動くの?」
「動きます!」
「フェールポンプ交換しないとだめですが・・・」
フェールポンプなんか部品で2万円位・・・
車検無し・・・
「車体でいくら?」
「あぁいつもお世話になっているんで10万でいいですよ!」
「10万?!」
「買った!」

あ~あ・・・またベンツ衝動買いしちゃった~

長年、ベンツ・BMW・アウディなどなど乗り継いできたんで
ドイツ車に愛着がある・・・

手を掛けるのが楽しいんですよね~

バカ嫁に何て言おう・・・
01月17日 00:00   さん
VCLFAN.NET 皆さんのおかげで3周年を迎えました。
何時も本当にありがとうございます。

VOCALOID、UTAU、MMD、etc... 衰退論も聞かれますが、まだまだ発展していってると思っています。
VCLFAN.NETが微力ながら この分野の発展のお手伝いが出来ればと思います。

色々至らぬ点もあるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。
01月16日 14:11   さん
01月15日 16:16   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
と言う事で
カウントダウン夜景デートをしながら日付変更とともに一つ動画を投稿してきました(´ω`*)

【KAITO】我が家記念日2016【KAIKO+V3】


土日ではないので六甲山行けるやん!!と思ってバイクでカイト達と夜景を見に行きました

がっ!!!

寒さが尋常じゃなかったwww
そして雪が・・・
怖かった本当に怖かったww子供達を積んでるからこけたら一大事\(^o^)…
01月15日 07:31   さん
前回↓
【【鏡音リンV4X】パッションフラワー】(森尾さん-2015-12-31 11:48:58)


昨年末アップしたリンV4Xのパッションフラワー(ぼかりすなし)を
こいつらに歌わせてみたら意外と真面目に歌ってた件について。

<iframe width="100%" height="166" scrolling="no" frameborder="no" src="https://w.soundcloud.com/player/?url=https%3A//api.soundc...
01月11日 01:12   さん
一旦リフ脳になっちゃうとメロディが浮かばない、って事ありませんか?
歌メロじゃないにしろ、メロディが欲しいんだよなぁ…
01月10日 22:01   さん
「半期に一度のお約束」も16回目です。まる8年ですw。(まぁ、私が関わり始めたのは10年上半期からなのでまだ12回めなんですがw)
「2015下半期鏡音新曲ランキングSP」投稿しました。


どれだけの需要があるかわかりませんが、「半期SP投稿しました日記」では恒例ですので、上位の内訳表を置いておきますね。

≪上位50曲の内訳≫
●鏡音編 40
 リン・レン 11
 リンソロ 18
01月09日 13:41   さん
株式会社ラストラム・ミュージックエンタテインメントと株式会社TOKYO FANTASYから、新ボカロきたみたいですね。

名前はFukase

この声いい。好きです。

モデラーとして気になるのはデザイン。個性がはっきりしてていい。
作り甲斐ありそうです。

もう誰かに公式モデルの作製依頼、出してるんだろうか?


公式サイト
http://vocaloidfukase.jp/mob/index.php?site=VF#main

デモ



01月08日 21:11   さん
なんかランキングがぐしゃぐしゃになってるとか?
そういうの無縁なので事実を把握してませんが。

被害に遭わない限りは、ちょっと愉快犯という感じで痛快ですが、被害に遭って酷評されたら、そらやだな。

あ、申し遅れました。
あけましておめでとうございます。
01月06日 23:43   さん


先日、MMD祭りの話日記で紹介しましたが、あれとは別の新しい企画です。

第一部と第二部に分かれていて
第一部はMMDの講座的な動画をUPする期間。
会期は3月20日~27日。

第二部は第一部で学んだ内容を使うもよし、その他自由でいいみたい。
会期は4月17日~24日。

どちらも、動画でも静画でもいいみたいです。

新春から新しい試みがいろいろ始まっていていいね。

01月06日 14:14   さん
【発想ヤバい】総務省ポイントカード一本化案にネットで騒然!「何を考えているんだ」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1973636

総務省がとんでもない案を出しているようです。なんと現行のポイントカードや銀行、図書館、商店街などのカードを一本化したいという案で、来年の春を実現させる予定。これが事実であればとんでもないことだ。(略)


マイナンバーカードなんて紛失したらヤバイから普段持ち歩かないんだが…総務省は馬鹿なの?

そもそもだいたいのポイントカードなんておさいふケータイに登録すれば一本化できるし。これはこれでケータイ紛失したらヤバイんだけどマイナンバー紛失するよりいくぶんマシだし。
01月04日 17:07   さん
新しい企画が持ち上がっていますね。



詳細:

これいいかも。応援したくなりました。

投稿期間は元旦から1月末日まで。


本日現時点で25本の動画が投稿されてます。まだ1月4日なのに幸先いいね。
01月03日 20:11   さん
Whinartenseさんが作製していらっしゃるシリーズ。
惡音キンのアイドルモードとワイルドモードモデルもキター!



んがわええええええええええええ!

配布はまだのようですが、楽しみですね^^
01月03日 11:04   さん
新年早々ですが、カイ式重音テト、ver1.02にアップデートしました。



ほんの少しの変更ですが、動画にしたときに目立つ場合がある箇所なので、できれば差し替えDLよろしくお願いしますm(_ _)m

配布URLとDLkeyは従来と同じです。
(配布動画の解説欄に書いてあります)



【更新内容】
・あごから首にかけての1部分のウエイト…
01月03日 07:31   さん
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1967509

ポテトだけは美味いという意見もちらほらあるけど
ポテト好きには「しなしな派」と「カリカリ派」という派閥がある。

自分は「カリカリ派」なのでロッテリアに吸収されて近所のマクドナルドがロッテリアになってしまってもいいと思った。
「しなしな派」的にはマクドナルドのポテトの方が美味いだろうし好みの問題でしかないけど。

モスのポテトは太くて塩味が薄まるから好き…
01月03日 00:27   さん
tittiさんが毎年お正月にUPしてくださっている「キンが新年。」シリーズ、今年も来ました♪


今年で3年目のシリーズ。
去年の作品はこちら。


おととしはこちら。




お忙しくされているようなので今年は無理かなあと思っていたのですが、UPされているのを発見したときはものすごく凄くうれしかったです!

twitterでもご挨拶させて頂きましたが、改めて、ありがとうございます♪
01月02日 00:47   さん
前回のあらすじ
【たまにはKAITOV3使ってみる(mix直して上げなおした)】(森尾さん-2015-07-20 04:45:00)


サントラではボーイソプラノなのでレンにしてみたらこうなったよ。
<iframe width="100%" height="100" scrolling="no" frameborder="no" src="https://w.soundcloud.com/player/?url=https%3A//api.soundc...
01月01日 21:36   さん
新年は会社的には8日から・・・
でも社長と俺だけ7日から・・・
(不幸だ!)

第2話3分できたw
休みだらか結構進んでいるほう・・・

ミク&ミキのsexy満載!
(いいのかな?とりあえず透けてるけど着てるしモロではないからいいかw)

公開まで妄想しててください!
01月01日 00:00   さん
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

<本年の目標>
1.boneの再設計
 Blender内では骨格(bone)はほぼ人体の骨格に
 近いと人間の動きが詳細に表現できることが
 わかりましたので人体骨格に近く設計しなおします。
 できたら骨格だけでも公開しようかと・・・

2.「私的MMB計画」2話の完成と公開

3.OP/EDの作り直し

4.Blenderの更なる熟達

5.気が向いたもの・・・

以上です・・・
01月01日 00:00   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
旧年中は大変お世話になりました。
皆さんのお力添えもあり、大きな問題も無く一年運用ができました。
本当にありがとうございます。

2016年もどうぞよろしくお願い致します。


p.s.
クリスマスとお正月のイラストは tinlampさんにお手伝い頂きました。
1件~15件を表示