4月のカレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2016年4月 SSL(https)はこちら
1件~15件を表示
04月30日 16:34   さん
迷走してます。とうとう下校のチャイムまで鳴り出した…
04月30日 01:06   さん
別名明日しか使えない超歌舞伎講座。
みてきたよ!そんで明日行く人のためのもろもろをば。


■歌舞伎って何言ってるかわかんないし話がわかんなそう…
 と思っている方。ご安心めされい。
 超歌舞伎ではエピソード名とセリフ字幕が会場でも出ます。
 さらに最初に獅童さんが直々にあらすじを説明してくれます。
 

■そうは言ってもコメント付で見たいんだい!な方へ。
 安心してください。会場内の左右のスクリー…
04月29日 07:44   さん
ここのところ、カイ式娘たち、次々verUPしてますが
今朝、愛野ハテモデルを1.03にUPしました。

twitterでk-nekoさんが不具合を教えて下さって、気づいたもの。
ほんと助かりました。ありがとうございます!

更新点、ニコニコ静画にUPしてきました。



DLurlとDLkeyは今までと同じ。配布動画の説明欄に描いてあります。



お手数をおかけしますが、よろしければ更新DLよろしくお願いしますm(_ _)m
04月28日 22:05   さん
日本を代表する作曲家・冨田勲が、新作「ドクター・コッペリウス」を上演します。

冨田勲が尊敬する日本ロケット工学の父、故 糸川英夫の「いつかフォログラフィーとバレエを踊りたい」という夢を舞台の上で実現する、音楽・バレエ・映像が渾然一体となった舞台作品です。

4年前に制作、初演を行った前作「イーハトーヴ交響曲」に引き続き、ヴァーチャル・シンガー『初音ミク』を開発したクリプトン・フューチャー・メディアが全面協力。新たな技術を駆使しながら、舞台を彩ります。

只今、ぴあ独占先着先行受付中!この機会に是非お申込ください。

<公演情報>

【日程】11/11(金) ~ 11/12(土)
【会場】オーチャードホール (東京都)

・・・だ!そうだ・・・

前回もチケット高かったし!
チケットとれんかったし!
再挑戦!
04月27日 22:11   さん
キャラに新ボーンシステム移植中・・・

黙々と同じ作業繰り返してる・・・
(飽きる!)

そこで何か音楽でもと・・・

・・・何処でもそうだったが、Brenderは極めて少数派・・・
(寂しい限り・・・どこで道を間違えたんだろう・・・)

MMDの中のBlender「生存者」とでも言おうか・・・

そんな私を支えてくれたのは「キオ」氏・・・

・・・と言うことで・・ASIA!

Sole Survivor(唯一の生存者)!

ノリノリでオペ中!

そう言えばBlender.jpから2.77の公開連絡はいってたな・・・
04月27日 00:36   さん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q...
大手のGOMプレーヤーがそういうことすんのやめろw
ちなみにインストール拒否ってもブラウザのホームページを勝手にHao123に変えてきやがる場合があるのでソッコー削除しましょうね。



Hao123関連の消し方はこちらに詳しい
http://yossense.com/hao123_uninstall/
04月26日 15:25   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
ビールサーバーのこれ・・・
CPU冷却に使えないかな?・・・・
そうすれば5℃位で安定するんだけどなwww
(結露対策どうすんだよ=自己突っ込み)

そうだよなww

新しいPC組む時に考えよう・・・

小さいやつならリサイクルで3000円位であるし・・・
それバラして利用すれば安上がりだし・・・
基本水冷なら配管考えるだけだし・・・

ん~~~~~~~~~ん・・・
04月26日 15:10   さん
仕事半日で終わり・・・

今日は屋根の上にいたから・・・あづかった・・・

体が付いていかん!

シャワー浴びてPC起動しよう・・・
04月24日 18:04   さん
多分、私の作った曲の中では極北のWet度。
ピアノが全部ベロシティ80なのをなんとかしたいんですが、弾きなおすのが面倒で面倒で進捗なし…
何かしらコメントを貰えたら刺激を受けるかも知れない、と思って晒します。
04月24日 17:40   さん
NVIDIAからmailきた・・・
QUADRO M6000 24GB使ってみませんか?・・・と

いくらかな~
最安価格(税込):¥683,748!!!

ウワーーーーーーー!
なんだよ!その辺のハイスペックPC並みじゃん!

簡単に使えねーーーーよ!

あっ!
キオ氏からもmail来てた・・・
・・・・あのクラスでもMMDで関節
苦労してんだな・・・
04月23日 19:45   さん
引き算できてるでしょうか?
(むしろ足し算した気もする)
【ですが。】(千田 植さん-2016-04-12 01:17:13)
【ですが。(その2)】(千田 植さん-2016-04-16 22:04:11)

Before
<iframe width="100%" height="166" scrolling="no" frameborder="no" src="https://w.soundcloud.com/player/?url=https%3A//api.soundc...
04月22日 21:48   さん
他のキャラにもボーンシステム移植中です・・・

Blender Riggingの場合、普通にRigging使うと問題がある!

腕のコントロールボーンを動かすと腕が伸びてしまったり・・・

肩が潰れたり・・・(なんか腹立った!)

再調整がメンドイ・・・(ので考えてた)・・・

MMDのボーン制御システムはわからんけど・・・

同じなら行けるのではないだろうか?
(誰かおせーて!)

※にゃっぽんでもぬっぽんでも3DやっててMMD解からないとか
めずらしい・・・
などと「天然記念物」扱いされていましたんで・・・
(オレどっかで道・・間違えた?)
04月21日 16:26   さん
新たに設計し直したbone組んでテスト!

化粧直しもして、動画作りながらボーンコンストレイント調整しつつ・・
ウェイトも調整しつつ・・
アーマチュア調整つつ・・
色々調整してました。

結果的に・・こんなもんかな?
目標であった問題点は解決した。
1.通常動作で関節がつぶれない
2.操作しやすい(ウェイト調整含め)
3.最小で最大の効果(bone数)
4.その他...

Riggibg…
04月19日 22:16   さん


再設計bonetest
04月17日 10:00   さん
boneの再設計中・・・

Riggngに頼らない・・・かつ簡単操作で

関節がつぶれない・・

人体に近い・・・

その他・・・

頭痛いorz
04月16日 22:04   さん
辛口のコメント欲しいなー
04月14日 07:59   さん
今回Blender内の機能「Rigging」を使います。
でもキャラそのものの設計が合わないところがあるので
Riggingを改造して使おうと思ってます・・・

そうすればより人間らしくなる・・・かも
筋肉の動きとか皮膚のたわみ・攣りとか・・・
(自信なさげ・・)
メイクヒューマンは複雑すぎるので・・・パス!
04月13日 22:32   さん
Blender drama 「再会2」完成(full)
約34分(なが!)
暇な人は見てくださいそれ以上暇な人は酷評ください・・・
(ほとんど自虐)
ニコ動の酷評は覚悟の上!





<編集後記>
原稿用紙で約200ページ分(映像にすると難しい・・・原稿用紙の方が楽)
メインキャストの立ち位置・関係性を表現
(内容的に、まったり・・・て・・感じ・・)
04月12日 01:17   さん


・Led Zeppelinが渋谷系演ってるみたいなバッキングだな
・うる星やつらに似てねーか?
・ラルクにこんな曲なかったっけ?
とか色々思いつつ、酔った勢いって大事。
うん、大事。
04月08日 20:22   さん
うぅwwん

グラボ結構重要だなw
レンダー中、GPU+搭載メモリが頑張るからCPU使用率下がってるなw
おおざっぱに35%位下がってる・・・
Blender・・演算子CPU⇔GPUに安易に変更できるからなw

net検索するとそんなに変わらないように書いてあるが・・・
結構変わるし、早い!
相性もあるのだろうけどw予想外!

AviUtlでも変わるのだろうか?
AviUtlは入り込んで弄って演算子CPU→GPUに変更しないとだめなのか?
こんど試してみよう・・・(暇があったら)
04月07日 22:34   さん
ピアプロの「注目の作品」になったらしいんですが、選定基準は何なんでしょ?
歌詞応募がなかったら、単なる素材に過ぎないのに。
ちな、POD HD500Xが故障したらしく、完成が遠のきましたので、若干心がささくれてます。
04月05日 16:16   さん
グラボ変えたw

調子いいw

レンダー早くなったw

作業開始w

色々変えたくなったw

マザボ・電源・メモリ・ケース・・・その他w
少しずつやるかw

目指せ!32コア!Super Workstation!
04月03日 18:25   さん
第2話もうじき完成・・・すると思う・・・

最近openGLが時々ロストする・・・
グラボ限界か?

しょうがねぇ・・・PC変えられないから(小遣い厳しい)

のでグラボ交換!
NVIDIA Quadro FX 5800(中古だけど)
        +
NVIDIA Tesla C2070かまして・・・

性能的には問題なかろう・・・

これで凌ごう・・・
04月01日 15:22   さん
相変わらず何も用意してないけど8周年おめてとーてとー!

ところでねんどろテトさん買いましたん。
なんだこれかわいすぎか。





4月になちゃったけどテトテッドカレンダーまだまだ配布…
1件~15件を表示