8月のカレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2017年8月 SSL(https)はこちら
1件~13件を表示
08月13日 22:50   さん
まやや関連動画を紹介する目的で、こんなのがある訳です。
【ニコニコ動画】(【雛乃木まや後援会ぼかふぁん支部】コミュニティ 2017-06-12 09:06:52)

一応「UTAU雛乃木まや または 中の人 の声が聴ける動画」って標榜してましてね。
○ 中の人が声優をやっている紙芝居動画
○ 中の人が歌ってみたをやっている動画
はリストに入っているけど
× 雛乃木まやは登場するけどUTAU雛乃木まやの歌唱はなし
みたいなのは入れていなかった訳。
08月13日 05:13   さん
ネクストステージというyoutuberのグループが
なんだか凄いプレゼント企画をやっています。

僕は速攻で応募してきました。

もちろん自分に当たれば嬉しいけれど
当たらなくてもこの日記を見た誰かに当たればそれはそれで
嬉しいので、応募要領の動画、張っておきますね。

下記の4つ全てにチャンネル登録をし、ベルマークを押し、高評価ボタンを押し
欲しい由のコメントをする他、twitterのフォロー等の条件もあるの…
08月09日 23:50   さん
2016/12/11 俺・腰椎椎間板ヘルニア手術
 昨年の夏くらいから冬にかけて、
 腰痛はないものの、右脚の坐骨神経痛で歩行困難+激痛に悩まされ、
 大変苦しい思いをしていたのでした。
 同一姿勢の維持が困難なので、ギターも弾けない様な状態。
 とは言え、手術前にHage Ageのバッキングギターを録音してるなぁ。
 確か体調劇良の日に、(座れないから)立って弾いたのでした。
 いずれにせよ、健常者とは言えない状…
08月08日 07:18   さん
宴会部長です。(・ω・)ノ
ボーマス打上げなど、オフ会3件参加者募集中です。

【10/14(土)】 ボカロ・DTM交流会@名古屋
http://twipla.jp/events/260901
小宮ちゃんPさんのオフ会と重ならない様に、ボーパラ前日での開催です。
みなさんの作品をモニターで流します。こんなイベントを待ってた!という声も聞かれますので、主催としては嬉しい限り。
まだまだ枠はあります。

【11/12(日)】 ボーマス38アフター打ち…
08月08日 04:35   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
なんかこのフレーズも久し振りだね…

たかPの新作はAI技術を駆使したミックス/マスタリングである、と訊いています。


そこで素の千田センスでミックス/マスタリングを行い、戦いを挑んで見ました。


ご存知の方も多いですが、私はEQ恐怖症でして、ミックス/マスタリングの技術は自ら習得を拒否している面がある訳です。
端的に言うとヘタ。
しかしながら、編曲意図とかギター単体の音作りとかについては(今回は)責任者でもあって、私が「やりたかった事」ってのもそれなりに重要な筈でしょ?

さて、この音作り対決、どちらの勝ちでしょうか?
08月05日 00:47   さん
ボーマス38(東京) 参加メンバーを募集します。(・ω・)ノ

THE VOC@LOiD M@STER38 2017 11/12(日) 池袋:サンシャインシティ
※今回、池袋ですのでご注意
http://ketto.com/tvm/
予定が組めそうな方は、後から変更でも構いませんので予定をご連絡ください。

飛梅レコーズメンバーで参加したい方、私までご連絡ください。
サークル参加枠は、1sp2名 or 2sp4名。

1)出品&サークル参加するメンバー
  参加希望と、出…
08月03日 21:54   さん
http://24.gigafile.nu/0810-ca8951b08b0d4b060c0fdd941305d3bde

8435

これをVR化してみる・・

静止画だが(jpg)3840x2160pxある

これを再生できるモニター&グラボが必須である・・

動きを付けてVR化するならば、カメラパン(斜め)が分かりやすいだろうが・・・

とりあえず静止画で・・・

PCは落ちることはないがレンダーに時間がかかる・・・

流石Quadro・・Blenderが推奨するだけのことはあるな・・
08月03日 02:13   さん
動画投稿しました!
切れ味の鋭い心情系パンクロックです。
よろしければ聴いてください!





人の心を知ろうとすることは、
一歩前に踏み出すこと。
知らなくてもいいから、知ろうと思えば、前に進める。
そんな事を描いたキモい変拍子な曲です。

近況報告

・ボーパラ締切間近
・マイクラ始めた
・FEエコーズクリア

といったところ…
08月02日 23:04   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
まややVR用Blender Cyces Render化終了 227,486頂点 解像度3840x2160品質100%・・4K HMD(HTC同等)とりあえず適当な背景かまして、静止画だがVRで吐き出してみる。

画像出来たら何処へあげようか???ここは絶対むりださしなww

この頂点数ではMMD化は絶対無理だし・・・

一部の人・・これが見れる環境もってる人限定だな・・
08月02日 23:04   さん
楽チンだからね。
08月01日 23:50   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
Cycles Renderは・・何がめんどくさいいって・・

これが一番メンドイ・・

いちいちtexture細かく設定しなくちゃなんない・・・

まぁ・・BlenderRenderよりは綺麗でVRには向いてるんだけど・・
08月01日 23:38   さん
VCLFAN.NETに長いこと来てませんでした。ごめんなさい。STERNです。
Twitterとかでは普通に生きてます。申し訳ない。


さて、いなかった間のお知らせです。

【お知らせ】
VOCALOID×FutureBassコンピレーション『Scintillate for a Moment』が、リリースされました。OMOICE LABELさんと一緒にやりました。リリースしたばっかりです。よければ聴いてやってください。NYPです。

Member
J4/後藤尚/シカクドット/tekalu/TK…
08月01日 19:26   さん
まややモデルに伴いtextureのCycles Render切り替え作業開始しましたww
episode7は後7分分作って終わりかな・・