10月のカレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2020年10月 SSL(https)はこちら
1件~14件を表示
10月31日 19:03   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
5話前半終わたので気分転換で

やっつけ仕事的に2000GT作って見た・・

1日半ぐらいでやったからこんなもんか・・
10月31日 17:05   さん
今週の朝ドラ「エール」の題材、ホントいい曲だよねぇ。
10月30日 21:06   さん
まぁ年明けからですけどね。
https://www.dtmstation.com/archives/32513.html
10月30日 21:04   さん
についてあれこれレポートしようかと思っていた矢先に、このニュース。
https://www.ikmultimedia.com/products/amplitube5/

で、AmpliTube MAXを持ってるのに、アップグレード価格が300ユーロで意気消沈。
10月28日 13:08   さん
前に・・なおさんだったか?

「声がほしい・・」とリクエストあった・・

色々検討しているが「NEUTRINO」を考えた・(決定ではないが)

どうだろう・・か?

まだ検討段階だが・・

もう少し色々調査がひつようかな?
10月28日 02:31   さん
依頼を受けて制作したインスト三部作の3作目。
超爽やかで軽快なサウンドの楽曲になりました。

・ニコ動


・YouTube


・SoundCloud


画像はあくまでイメージです(笑)

これで一連のインスト曲制作は完了です。
10月27日 12:45   さん
10/31まで¥11,990
LA-2Aも1176も入ってますけど、見た目が違いすぎて…ねぇ。
https://www.dtmstation.com/archives/32188.html
10月26日 14:57   さん
田中KeNTさんとこの手の話題を話してるそばから、過去最安タイ情報来ました。
https://www.pluginboutique.com/product/3-Studio-Tools/71-...

10月25日 20:12   さん
いや俺ギタリストじゃないけど。
「明るいメタル」ってこの人以降な気がするから、作曲者としても一時代を築いてるかな?とは思う。

しかし「エドワード・ヴァン・ヘイレンさん」という言い方は弔い記事だからいいとして、代表作が「悪魔のハイウェイ」とか「ジャンプ」が多いのはどういう事なの?
前者はbillboard順位みたいな史実に基づいていないし、後者はソロくらいしかギター弾いてないよ?(実は嘘だけど、誇張すると…
10月25日 01:38   さん
アコギ録音する時って、エレキと違って雑音混入に気をつけなきゃいけないので面倒。
あまりに面倒なので、Prominy社のHummingbirdというソフト音源を買った訳ですよ。
(別に最近の話じゃなくて、ですが。)

しかしいざ使おうとすると、なまじギターが弾けるもんだから、弾いた通りに打ち込もうとして、それがとてつもなく面倒。別の意味で面倒。
HummingbirdはSTRUM系音源というか、音そのものを打ち込むんじゃなくて、コー…
10月23日 13:12   さん
トランプとバイデンのディベート見てたんだが・・

Blenderお知らせが入ったんで・・おしらせ・・



更新早すぎて目が回る・・
10月19日 23:23   さん
Eddie Van Halenが亡くなったり、赤い公園の津野米咲が亡くなったり、
秋アニメは豊作だ、とか、
とりわけトニカクカワイイOPがYunomiだとか、魔女の旅々のEDが変拍子だとか、
まぁとにかくネタには困らないながら、曲作るのには困ってましてね。
今日も今日とて手土産に1曲上げてはみたものの、
題名に反してどうにも褒める所がない曲で。


ちなみに興味も関心もないでしょうけど、
腰椎椎間板ヘルニアの手術は延期になりました、とさ。
右足が下垂足になったんですが、原因不明という事でね。
地獄の神経痛は薬で収まっているものの、まともに歩けませんねぇ、しょんぼり。
10月10日 18:51   さん
↓V3バージョン(9/30)


↓V4でさらに弄った(10/10)

コーラスと、微妙にボーカルのタイミングずれてた箇所も修正。

ままま式GUMIには手持ちアクセサリ等で使う「左ダミー」というボーンが無かったようなので左手親指の付け根にマイクを設置しましたが、たまに上手く追従しないで変な方向を向くフレームがあり、ボーンの角度を手作…
10月07日 15:41   さん
Blenderアニメーターのフィードバックを得るため、ポーズライブラリ&アセットブラウザメモが公開されています。

https://devtalk.blender.org/t/5-october-2020/15584

https://devtalk.blender.org/t/2020-09-25-pose-libraries-a...

さて・・MMDどこまで追撃すんのかな~~~

今後の8K時代・・MMDどこまでついてくんのか?これるのか?

・・まずは・・4Ktextureはれないとな・・

昔みたいにデカすぎるtexture貼ったらOSごと落ちる(昔聞いた話)

は無いと良いが・・