9月のカレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
とかげ三等兵さんの公開日記 標準(http)はこちら
09月02日 22:46
マジカルミライで
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
私のイラストがステッカーになってpiaproブースで
配られているとのタレコミを受けました。



え???



は????????





(帰宅してから必死でエゴサーチ)










まじだった。


みんなごめん!!!
piaproさん、なんでこんなシュールな絵をステッカーにして配布(というかプレゼント)にしようと思ったの?!!嬉しいよ?嬉しいけどもっと採用作品にキラキラした今時のスーパー素敵ハイセンスなクオリティの高いオシャレ絵とかあったじゃん?!?!???(混乱)




投票してくれてステッカーをもらってくれた方、ありがとうございます。






一応解説しときますと、このイラストは「琴棋書画(きんきしょが)」という
古くから東洋絵画でモチーフにされてきたテーマを使っています。
そのテーマとは古代中国の文人が嗜むべきとされた4つの遊びのことです。

琴を弾く、棋(囲碁)を囲む、書をしたためる、画(絵)を描く。
これってつまり
音楽を奏で、互いに競い認め合い、歌詞や小説を紡ぎ、イラストや3Dモデルを描く。
というpiaproやボカロ文化にも通じるものだよね!

…と解釈し、一年中(着物の柄)、皆が様々な創作や交流を楽しめますように。
という思いを込めたイラストです。
なぜ浮世絵かというと、こういう芸風だからです。





…というテーマがあったとしてもこれほど貰って手に余るステッカーは
ないのではないだろうか。

みなさん。ほんとごめんね…
公開日記トップへ