11月のカレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
千田 植さんの公開日記 標準(http)はこちら
09月04日 21:28
山下毅雄コードに至る短い逡巡
まややの中の人はAimerという歌手が好きらしい。

人様が好きと公言しているのだから、
わざわざ貶める様な事を言わないでも良さそうなものなのだが、
私的には「ほほう、アニソンにしてUAの劣化コピーですかそうですか」
という第一印象で彼女を把握してきたのもこれまた事実なのである。

そんな事もあってかなくてか、今日は通勤中にUAを聴いてた訳。
この時点でAimerでない辺りに、
わらしべ長者的な展開が約束されていたかも知れない。

まぁなんつーかJ-Popビジネスど真ん中でイチオシ歌手だった事もあるUAですから
ぶっちゃけ曲は面白くないわな。Aimerのアニソンの方が聴いてられます。

そんな中、耳を引いたコード進行がこれ

【悲しみジョニー サビ】
Am / G → C / D → F7 / B7 → E7

こ、これは?
なんか第1期ルパンのエンディングを彷彿とさせてませんか?
ここで堪え性なくチャーリーコーセーを聴き始める。
急な回顧にもApple Musicは便利。

【ルパン三世主題歌II】
C / Cm → G → E → F → B → E
Am → Dm → Bb → F / F#

いーわー
いーわー
と、結局ヤマタケさんの曲はかっちょいい、と言いたいのでした。
公開日記トップへ