10月のカレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2014年10月 標準(http)はこちら
1件~15件を表示
10月31日 23:20   さん
何故あがったし。

この歌を聴いていたら私もインドがわからなくなってしまいました。




国旗の一覧(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%97%97%E3%81%AE%...

インドネシアとモナコの違いも大概だが、三色旗シリーズの多さにも翻弄される。

【追記11/2】
この動画2011年の投稿で、私がこの日記を書いたとき1万再生くらいだったのに何で…
10月31日 22:34   さん
新しくちまちまと作ってみたり。
http://kasaneke.blogspot.jp/

妄想語ったりキャラ作ったりをいろんなSNSで分散しすぎてどこでどんなこと言ってたか自分でわからなくなるからどっかにまとめた場所が欲しいなーとかずっと思ってたんだけどやっと形に出来たような気がする。

前もブロくるさんっていうかなりマイナーなとこでブログ作ってたんだけど使い勝手悪くて編集が面倒くさい→更新する気になれないってゆー悪循環だったのでやっぱりメジャーなとこにすることにしてみた。シンプルイズベスト。



関係ないけどハロウィンなので貼っておく。
10月30日 20:53   さん
少しでも軽くするために・・・
まつ毛(Eye Lashes)平面にテクスチャー貼って
対応・・・
(無駄な努力か?)
10月30日 17:53   さん
10月29日 22:56   さん
                   (スクリプトを有効にしてご覧ください><)        
【告知】MEIKO生誕祭2014!【10周年】


ヽ(゚∀゚)ノ10周年だよぉう!

動画に使ってもらったイラストは今回の告知動画で使用されている
パプリカP様の【MEIKO・KAITO】アニバーサリー【オリジナル】

のMEIKOオンリーバージョンをイ…
10月29日 20:27   さん
今!Now!
パーティクルシステムのヘアーダイナミクスの
数値を探してます・・・
球に」毛を生やして動かしてテストしてますw
鋼性・重さ・曲げ・摩擦・ばね・空気抵抗など・・・
セグメントは10位で良いようですw
10月29日 18:40   さん
と、書くとグラコロ初めましたとみまちがえそうになりませんかね。

とりまメモ用に招待コード貼っときます。

「初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星」ミクの音楽RPGで一緒に遊ぼう!有名ボカロ曲もたくさんあるし、絵がキラキラだよ!

招待ID【BpDpkKd】を入れると豪華アイテムがもらえるよ!

http://web.gn.xb.org/update/
10月28日 19:43   さん
馬鹿見たいな失敗しましたw
パーティクルヘアは(bodyその他関係立体)頂点設定してから
設定でしたw急いで作っていたのですっかり忘れてたw
(アホ見たい・・・)
やっぱ急がば回れってことですかなw
10月28日 15:56   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
パーティクル終了!
こんな感じに仕上げました。
レンダー再生頂点数・・・126830・・・
バカ・アホw・等々、好きに言ってください・・・
(立体頂点どっかで少しひっこ抜こう)
これで、ウェイト乗せて・・物理乗せると・・・重いだけ?
まぁリツだけに・・いいかw(25tだったけ?)
nVIDIA QUADRO FX4800・・・耐えてくれww
10月26日 20:59   さん

なんだかんだいって、完成間近ですw
山はほぼ越えた。

あとは眼帯をインポートしたり、テクスチャ手直ししたり
モデルをキレ、強、通常音源に分けたり
袖アリと袖無しにしたり...

といったこまごまとしたことです。

昨日静画にUPした画像ですが、モデルはこんな感じ。
外見はほとんど変わっていません。




できれば標準服に続いて、UTAU作品祭に出したかったけど、
今日まで投稿可なので、むりっぽ...

EXかな...
10月25日 20:40   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
ボーンが入ったのでパーティクル貼りなおしします
(シェイプ後回し)
髪型イメージこんな感じなんだけどなw
(NIGHTWISHのボーカル・・・)
10月24日 21:05   さん
Now!ボーン制作中
パーてティクル後回し!
10月23日 22:31   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
グッズ追加しましたん!https://zanxnen.booth.pm/

缶バッチ 各100円(一部120円)
キーホルダー 各150円(栗ボカロ以外は250円)

種類増やしすぎて在庫管理が大変になってきたので安売りしてますw

<script src="http://source.pixiv.net/source/embed.js" data-id="46691459_454a3074beb086672d1dee8c2f9a6b03" data-size="small" data-border="on" charset="utf-8"></script><noscript><p><a href="http://www.pixiv.ne
10月23日 21:30   さん
やっぱり・・イマイチ・・ピンとこないので・・・
ヘアーパーティクル貼りなおし決定!
10月23日 14:15   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
やっとモデル完成。
これでボーン仕込んで物理乗っけて・・・
ベールはこれでいいかな?
その上あるきづらそう・・・
まぁしかたないかwスーパーモデル見たいに
作り方ったし・・・

と・・とにかく疲れたんでちょっと休憩・・・
10月22日 23:06   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
よwやっとここまで来たw
(疲れた・・・)
あとは帽子乗っけてw終わりw
デザイン的にはどうだろう・・・
なんかバービー人形にも見えてきたw
(気にしちゃ負けw)
なんだかんだいってパーティクルに落ち着いた。
確かに「あっとごーるど@モデリングなうさん」の指摘のとおり
立体でテクスチャーを張る方が楽だし軽い。
今回勉強になった事はパーティクルを貼る面は
細分化しようが1枚にしようが面あたりのパーテ…
10月21日 22:03   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
色々考えを巡らせているうちにグルグル回って
「パーティクイル」に戻って来てしまいましたw
仕事柄・・建築関係なので「逃げ」に仕事もします・・・
でも逃げるならその方法で「逃げ」が必ずあるはず!
大工がそうい言えば言っていたな・・・(うろおぼえ・・・)
結果「パーティクル」に戻ってやってみたw
Blenderの解説(国内外)を見てもここまでのロングヘアーは
見つからなかった!
結局「自力」となったw(疲れたw)
あとは「ブラシ」細部を調整する・・・
画像のレンダリング時間「1:32.13」
レンダー頂点数も10万近い・・・いや
最終的に10万は確実に超える・・・
帽子も靴もレースも付けてない・・・
仕方ないあきらめたw
ほぼ中盤以降は「体育会系」「根性」の二字でしたねw
貼り終わって画像見て個人的一言・・・
「峯富士子・・・?」
10月21日 05:51   さん
■因みに①

グッズ作るにあたってビパロの規約ページとかQ&Aの二次創作物についてのページ確認してたのでついでに集めてみた。言わば自分用メモ。
何か作りたい人は参考にどぞ!

・重音テト
http://kasaneteto.jp/guide_qa1.html#doujinshi
>商用でなければ、どうぞ!
>同人活動に著作権者からの許諾は別途必要ありません。

・重音テッド
http://kasaneteto.jp/ted-guide.html
>重音テトと同じルール(ガイドライ…
10月21日 01:58   さん
の、システムってどれくらい浸透してるんだろう?


ピアプロリンクとは?

>個人または同人サークルが原材料費程度の対価を受け取って作品を配布するときのように、弊社キャラクターを非営利かつ有償で利用することを申請するための機能です。

「キャラクター利用のガイドライン」(非営利かつ有償の利用について)

>個人や…
10月19日 23:29   さん


UTAU作品祭にキンちゃんの動画、うPしてきました。

以前カバーさせていただいたkk2さんの曲「ブルータワー」に、盗賊つばきさんが配布してくださっている「幻奏サティスファクション」のモーションをあわせた作品となっています。(盗賊つばきさんにはご了解を頂いた上で投稿)

こういうライブ風のモーションでキンが歌っている姿を見たいと思っていたので、なんだかもう感無量^^

いいっすなあ!
10月19日 19:33   さん
ちょっとふて腐ってつらつらネットサーフィン・・・・
UE4(Unreal Engine 4)・・・これレンダリングにも使えそう・・・
挑戦してみっか・・・(いずれ・・)
10月18日 19:42   さん
髪の毛を完全パーティクルででの表現・・・断念・・・
レンダーをCyclesにしてみたり・・・
パーティクル内の設定セグメント数変更や
パーティクル編集ないのステップ数など
その他も含めいろいろ試してみた・・・
確かに思い描いたようにレンダリングしてくれる・・・が!
レンダーに異様に時間がかかり過ぎてきた!
GPUレンダしても我慢の限界を超えている・・・
動画には不向きと判断したので・・・
不本意ながら「パーティクル」断念!
(残念・・・無念・・・ククク・・・(;_;)
・・・ということで・・・ふて腐って
酒飲んで・・・寝る!
10月18日 19:38   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
はじまっていますね。
MMD杯と同じように、いくつかのテーマから選んで投稿する形式。

Angel-Cupに一覧もあって、予選がないMMD杯みたいな感じです。
http://angel-cup.ch2.cc/UTAUmaturi/

会期は26日まで。
今日の時点で85作品が上がっています。

第一回目な上、UTAUの祭典であることを考えると
かなりの盛況。いい感じです^^

今回はリツのMMDモデル配布とタイミングが重なったので
まずはリツの配布動画で参加しました。

ひと段落したので今、キンの動画を作っているところ。

さてさて。

テーマはやっぱり鉄分ですかね?w
10月17日 11:45   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
結局「ダメダ!ダメダ!」「逃げるな!」と自分に言い聞かせ・・
パーティクルに戻ってきたw
髪の毛が生える領域を細分化して再挑戦!
これで良い結果が生まれればいいのだが・・・
とにかく乗っけて細部の調整はあとから・・・
(今は落ち武者のようだが・・・頑張る!)
10月16日 20:59   さん
髪の毛Blenderらしく「パーティクル」で勝負!
・・・と始めたが・・・
「クッソー!」思い道理に表現出来ない!
パーティクル詳細設定限界か?
・・・格闘中!
最終的に「テクスチャー」で逃げ切るしかないか?
それとも「ヘアー」に髪の毛(物体)をぶつけるか?
10月16日 08:23   さん
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/09/news062.htmla
モデリングしてて気分がでそうw
10月15日 21:30   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
ほぼドレス完成・・・
あと少し飾り付けをしてw(どうやって飾ろうかなw)
ブーツにするか・・ピンヒールにするか?
SM(スパーモデル)ってあんまりブーツ履いてないんだよなw

画像で見る限りほとんど異常に高いピンヒールなんだよな・・・
10月15日 11:52   さん




何とか完成。配布開始しました。

今回も作成過程で皆さんにご報告しながら作らせていただいて
みなさんのコメント、本当に励みになりました。

いつも本当にありがとうございます^^

よかったらDLしてみてください。

複雑な服なので、最初はどうなることかとおもったけど
作り始めたら楽しくなって行ったモデル。

この衣装、モデラーの癖と好みが良く出る衣装だなって思います。
ちょっとしたボリュームバランスでがらりと印象が違う。

いままで配布されているモデルたちと並べてみても
どれも同じ衣装とは思えないぐらい、雰囲気が違って
面白いです。
10月14日 18:33   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
カイ氏の「りつ」いいなと思っていたので
思いきってBlenderで作り始めた・・・
とりあえずBody完成w
ドレス着せて(パリコレ風:originalデザインを継承しつつ・・・)
まつ毛(パーティクル:ン!良い感じ)
髪の毛(パーティクル:わっ!リアル過ぎてキモイ!)
んんwww!?どうするか???
テクスチャー貼って逃げるか?
・・・思案中!
10月10日 20:46   さん


いやあ。すごい動画が来ました。
感動した。

なんていうか、感動したよ!!!


hzeoさんや矢板さんのモデルも出てきます。もものはさんのRiNdoUさん、そして、うちの惡音キンも使ってくださっています。

それぞれのモデルのところではそのUTAUの声が使われている様子。



UTAUもMMDも、そして、UTAU音源も、MMDモデルも、曲も、すべて、いろんな人が作って、そして、ひとつの世界が構築されていて、その中でキャラクターたちが生き生き生きていて。

なんつうか、ニコニコで起こってることって、すばらしいなって改めて思いました。


これは、金字塔的な作品になりそうな予感。いいもの見せていただきました。
いいねいいね^^
10月10日 09:57   さん
昨日Eテレの亀田音楽専門学校みて「パワーコード」かなるほどふむふむ。自分の今作りかけの曲パワーコードで書き直したらどうなるか?とやってみようとファイル開いたら既にパワーコードでした。
(頭のジャジャジャと言うギターみたいなヤツね。midi音源にアンプシミュレーターでディストーションかけてギターバッキングぽくしています)
そう言えば以前ジャズの人が「バッキングの時主旋律の音を生かす為にわざと3度の音を抜く」と言ってたのを小耳に挟んでいたのでパワーコードと言う名前は知らずにやっていたんだ。
動画は少しづつ作っているのだが一日数秒しか進んでいかない

↓今聞くとかなりダメダメだなぁ今はかなり良くなっています。(多分)
http://www.voiceblog.jp/matakiti/2089036.html
10月09日 22:24   さん
今日は和人さん、空夜さんとマジスパ&カラオケ行ってきました。

カラオケで、風雅さんのうたスキ動画とコラボしてみました!

風雅さんがうたスキ動画を公開してくださってるので、コラボを選ぶとDLされて、画面に風雅さんの動画が!
それに合わせてデュエットしちゃいました。

ニコニコにも上がっているerase or zeroです。
風雅さんがKAITOパートを歌ってるので、レンパートで。

風雅さんとハモってるー、と妙なテ…
10月07日 21:11   さん



「南の島の雪パンダ物語」シリーズでお馴染みの上様Pさんの動画作品です。
カイ式初音ミクV3、使ってくださいました!

ボケ担当の美味しい役どころw

楽しいやら嬉しいやらでなんかもう、舞い上がってしまいました^^

7人のミクさんたちのキャラ付け、上手い。
さりげないせりふや反応で、「あ、この子はこういう子なんだ」
ってちゃんと伝わってくるのって、すごい…
10月07日 14:10   さん
10月4日~
重音テッドくん6周年おめでとおおおう!
ってことで
お声がけいただいたので今年もコラボに参加させてもらいました(゚∀゚)

なのでまたもや時間差宣伝( ゚д゚ )クワッ!!

【重音テッドx6】威風堂々【カバー】

ミクちゃんパートを担当させてもらいました!
(私のUTAU力は進歩していません…(´;ω;`)ブワッ

イラストもお色気縛りでした!!!
http://www.pixiv.net/membe
10月06日 21:18   さん
「私的MMB計画」本編制作のための背景やらパーツやらアイテムやら
一通りBlenderで出来たので「制作開始!」・・・・
と思ったら・・・力尽きていた(時間かかり過ぎた・・・)
これではいかんと思い!
ちょっと頭の切り替えと一息つくのに「パリコレ」の画像見ていたら
閃いた!「リツ作ろう!」
カイ氏のリツ見ていたら作りたくなったので・・・
「ちょうどいいや!」「少し頭休ませよう・・・」
という事で・・・「リツ」作ります。
(別に対抗しているわけではありません)
10月04日 18:14   さん
最近多いよなw
「お客様の個人情報が閲覧!」
企業へのサイバー攻撃・・・
どっかのニュースで見たけど「中国」からの
攻撃が一番多いらし・・・
またアメリカなどに比べて日本企業その辺甘いらしい・・・
この辺何とかならんかね・・・「阿部君!」
10月04日 15:52   さん
重音テッドさん6周年オメテッドー!!

ということで、かごめゆさんと動画でコラボさせて頂きました!

かごめゆさんの調声部分の絵を氷狩、氷狩の調声部分の絵をかごめゆさん、という感じで交互に担当しています。

今回は久しぶりにちゃんとした動画絵描いたよ!!!!!!!!
動画も頑張ったよ!!!!!!!!!!!!DIVAエディット風とかスゲー時間かかったよ!!!!!!…
10月02日 01:31   さん
作成中のリツの標準服モデルの静止画、twitterとニコニコ静画に画像公開してきました。

さてさて。

今、スカートの物理演算をいろいろとやってて、このステップはなんとか先が見えてきたけど、まだちょっと不満があるのでまたいじります。

あとは、足首の関節の位置補正もやらないとなあ。

ほかにもやらないといけないことが一杯。

まだまだ先は長いです...


10月01日 22:46   さん
楽しかった!

だけではなく、振り返ってこそ次の一歩だよね。

http://shinta0806be.ldblog.jp/archives/8548007.html
1件~15件を表示