9月のカレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2014年9月 標準(http)はこちら
1件~15件を表示
09月30日 20:44   さん
「10月6日から始まるアニメの主要登場人物を現在モデリングしているという
非常にタイトなスケジュールのため・・・・」だそうです。
楽しみwww
09月30日 17:58   さん
ドリームワークス・アニメーションSKG(ティッカーシンボル:DWA)
をMicrosoftが買収するらしい!
何企んでんだか!
http://markethack.net/archives/51938882.html
09月29日 23:36   さん

今年もアカペラフェスが開催されるということなので、上記の曲で参加しました。
今回は初の「うちのボカロ全参加動画」です。

パート構成は
Lead:猫村いろは(V3コンバート)
Chorus1:VY2V3
Chorus2:KAITOV3(STRAIGHT)
Chorus3:VY2V3
Bass:KAITOV1(1.1) 
となっています。
09月29日 11:27   さん
HAPPY BIRTHDAY. HAPPY UNBIRTHDAY
楽しい歌になったと思います。
後は絵を描きながらの微調整いたします。

http://www.voiceblog.jp/matakiti/2089036.html
09月29日 02:12   さん

以前KAITOV3でエディットしたVSQXデータを
R&TfactoryさんがWILバージョンで使用してくださいました!
ご利用報告いただきありがとうございます。

KAITOV3では自由にやってくれと言われていたので思う存分暴れさせたのですが、WILだと優男っぽくなるんですね。


原曲はこちら


私が作ったVSQXを他の歌手で利用される場合、そのま…
09月28日 23:53   さん
別ウィンドウで開く(原寸)

別ウィンドウで開く(原寸)

メタセコイアでの作業がほぼ終わり、PMDEでウエイト設定をかける段階に入りました。

とりま、水着モデルからウエイトを転写してみました。そのままでも思った以上に綺麗に動いた。

水着モデルをつくっとくと、いろいろとあとあと楽だなあと実感。

ただ、細部を見ると直すべきところあります。肩周りとか。あと、この図では、肘、はみ出し…
09月28日 19:42   さん
御嶽山の位置・・・
ちょっと調べてみたら、まさしくプレート境界に位置してた・・・
本格的にやばいかも!
09月28日 16:58   さん
ZOLA作品5作目はWILが歌うセルフカバー曲です。



70年代のダンスミュージックの要素を取り入れた曲です。
WILはハスキーな設定にしています。
元曲に対して、こちらでは歌いまわしの変更、
3声のバックコーラスパートをイントロとエンディングに追加しました。

こういう曲の場合、WILのバックコーラスは主旋律、1オクターブ上(裏声)、
ハモリで組み合わせると雰囲気が出し…
09月28日 16:37   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
イラストや動画などを製作する際の素材としてプログレスバーを使いたいときに役に立つアプリ、「プログレスバー素材メーカー」を公開しました。
http://shinta0806be.ldblog.jp/archives/8545575.html

既成のプログレスバー動画素材(mp4)も合わせてどうぞ。
http://commons.nicovideo.jp/material/nc97907
09月27日 17:58   さん
ボチボチ関東・東海にデカイのくるかw?
09月25日 15:21   さん
テスト動画投稿しました。
出来?まぁまぁ・・・かなw?
背景は・・・雨だったり夜だったり夕方、雪の日など
パーティクルで表現。



09月24日 18:25   さん
【KAITO V3 SOFT】Do(ド)【オリジナル曲】


三日で500再生と、自分としては
たくさんの人に聴いて頂きました。
ありがとうございます。

悩んでいる多くの人に手をさしのべる気持ちで
曲づくりをしましたが、
コミュ主・生主さんに手をさしのべられて
逆に孤独だったのは、自分だと
気付かされた思いがします。

聴いて頂いたみなさまのツイート
ありがとうございました。

曲づくりは今後も
続けていこうと思っていますので、
またどこかで見掛けて頂きましたら、よろしくお願いします。

yu hiraide 2014.9.24
09月24日 07:27   さん


youtubeにカイ式波音リツをMMMで動作テストしてくださった動画が上がっています。

MMDとMMMは姉妹的なソフトでどちらもMMDモデルを動かすことができます。
両者の物理エンジンのバージョンが違うのでモデルによっては挙動が異なることがあるのですが、この動画を拝見した限り髪もスカートも綺麗に動いていますね。

MMMでの動作テストまで手が回らなかったのですが、これを拝見して安心しました。

動画にしてUPしてくださったマリオネットレイ様に感謝します^^
09月23日 22:03   さん

今日はうちの子がニコニコデビューして5周年でした。
と言っても当時の動画非公開にしてますけど!笑

でもこれくらいしかうちの子にお祝いしてあげてないからなー
ということで気持ち的にはお祝い半分であとの半分はお蔵出し。
相変わらず動かない動画ですがBGMによかったら。


↓本家様の鏡音の声が綺麗なのでオススメ!



―――…
09月22日 23:50   さん
「ZOLA PROJECT1周年コンテスト」が開催されています。
http://zola.net/event.html
動画、静画等の投稿は9/26(金)までだそうです。
是非「ZOLA_PROJECT1周年コンテスト」タグを回ってみてね!

そして、その1周年コンテストの動画のリクエスト生放送を、
ZOLA PROJECT応援コミュニティーで企画します!

ZOLA1周年コンテスト動画 リクエスト生放送!
9月28日(日)21:00~23:00
09月21日 16:41   さん


カイ式モデルの娘達をならべてみました。

今まで作ったモデルは、熊野Pさんのアイコンをモデル化したものも含め、他にもたくさんあるけれど、娘だけ並べてみた。(男の娘の疑いがある子を含むw)

娘だけでも、気づいたら、こんなに居ました。


ここまでこれたのも、盛り立ててくださった皆様のお陰です。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
09月21日 16:29   さん
09月19日 00:03   さん
2曲続けてのバラード曲です。


■歌詞について
今回は作品の説明文を作詞担当の杉春さんに書いてもらいました。
************************************************
もし、自分が急な不幸にあって人生の幕を閉じることになったら。
でももし、それによって誰かの人生の新たな幕開けに、
幾ばくかの可能性を残せるのだとしたら。
残された人たちの悲しみを、
どこかで待つ人の希…
09月16日 16:14   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
島が出来ました・・・
「絶対日本にこんな所無いだろw」
(自分で突っ込んどきます)
09月14日 10:27   さん
S120 の Wi-Fi 接続は、CameraWindow での接続が前提になっているが、実は CameraWindow がなくても繋がったので良かった。

http://shinta0806be.ldblog.jp/archives/8527857.html
09月14日 01:52   さん
配布開始しました。
ダウンロード先とパスワードは下記配布動画の説明欄に記載しています。


配布動画はイジケPさんが作製してくださいました。
第9回MMD杯のときの同氏の動画のリメイクとなっています。
あの動画を見て、自分は衝撃を受け、UTAUとMMDに嵌っていったという経緯があります。

以前、イジケPさんの生放送を見に行ったとき、そのことを伝えたことがあったの…
09月12日 11:36   さん
アホみたいにどんどんガンガン録音してくれる人探してますw

UTAU中の人募集! [スマホOK] http://bit.ly/1lZ0Rze #koebuなう

こえ部で募集してますけど外部からも応募歓迎!
指定の内容を録音してどっかにうpしてツイッター( @marimoss_ )ででもURLお知らせしてくれたらOKです。


あれですよ。
オリジナル曲作ったり、カバーしたい曲ができた時にイメージに合う音源を捜しに行く旅に疲れたとです・・・w
探しに行っても結局ピンと来る子には巡り合えず結局うちの子愛の方が勝ってうちの子(TAUTAUっこ含む)に歌ってもらうこと多数。
うちの子愛が強すぎるのかも?w
ってことで、どんな曲でもこなせるオールラウンダーな子がうちの子として欲しいです!w


・・・って久しぶりの日記が宣伝かよ・・・w
09月10日 21:35   さん
「島」出来ましたらBlender data
公開します。
09月10日 00:30   さん
スーパームーン子さん作詞だぜっ!
09月09日 20:11   さん
彼女らの住む「島!」作成中・・・
09月07日 13:52   さん
おシャンティなボッサノヴァです。
もちろん冗談です。
09月06日 19:50   さん
「MMB計画」本編制作開始!
そろそろ画像変えようかな・・
Blendermo2.71になったし・・
09月05日 21:41   さん
Blenderモデル配布準備していたら・・・
ふっと閃いた!
キオ式風・・リツ・・Blenderでいこうかな?
カイ氏のリツ見ていて「いいなー」
とか思っていたので・・・
09月05日 16:08   さん
先の動画にこ動にUP完了しました。
09月05日 14:53   さん
「あなたがウェブを閲覧中です ビデオプレーヤーーが最新バージョンでない恐れがあります」
何で規制しないんだ?
分からんでDLLしてる人多いんじゃないかな?
それらしく送ってくるから騙されるだよなw
09月04日 17:39   さん
texture dataを書き出して
配布用フォルダーに書き直して
テスト!
メンドクセ!
しょうがないかw
09月03日 21:45   さん
KdLで、今週末9月7日(日)夜22時から1時間、
KAITOの新着特集をします。
先月8月に投稿されたKAITO動画の特集です。
リクエストや自貼りも受け付けます。詳しくは番組詳細へどうぞ↓
何か分からないことがあれば放送中に生主に質問してくださいね。

KAITO新着チェック!~2014年8月投稿動画~



お楽しみに!ヽ(・∀・)ノ
09月03日 21:25   さん
動画で使ったモデルのBlenderdata配布準備中です。
準備ができ次第配布します。
ここにもdata送ります。
http://cgcookie.com/

http://matrep.parastudios.de/
ここにも・・・
09月03日 15:42   さん
Media Playerのアップデート
このコンテンツにはMedia Player 12.7が必要です。

・・・・こんなのが動画作成中に飛び込んできた・・・
でも「あれ?MicrosoftにMedia Player 12.7こんなversionあったか?」
調べてみたw
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32664515.html
ヤバイヤバイ!
忙しさにかまけて、引っかかるとこだった!
09月02日 20:58   さん
やっと動画完成ウレシイw
・・・でもなんか
めちゃくちゃになったw
まとまりが無いというかなんというか・・・
(批判はあえて受けます!)

これが俺の限界?
You Tubeにはうpしたが
ニコ動はメンテナンス中とか出る
・・・しょうがない後日


(時間かかりすぎ!)
1件~15件を表示