2月のカレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2015年2月 標準(http)はこちら
1件~15件を表示
02月27日 20:15   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
カイ式デフォ子、スカート周りの修正が終わって
無事バージョンアップとなりました。

============================================
【更新内容】
============================================
(1)スカートの腰周りの物理演算関連の修正
激しい動きのときに、モーションによっては一瞬、お尻の上のほうが一瞬はみだして見える現象に気づいたので、修正。

(2)上着の光沢度が低いモデルを追加同梱
共演させてく…
02月26日 00:28   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
第12回MMD杯Exで配布となったカイ式初音ミクV3の爽と彩。

去年の2月23日のことでした。
気がつけば1年経っています。
早いものですね。

この日記で進捗をお伝えしながら
皆さんに見守れながら産まれたミク。

沢山のみなさんに可愛がっていただいて
本当に幸せだと思います。

改めて、皆様に感謝!

ハナタレで、つるぺたで、どこか抜けたような子ですが
今後とも可愛がってやってください。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



当時の日記
【カイ式ミク 配布開始です】(カイさん-2014-02-23 23:17:37)
02月20日 17:09   さん


ほんとオサレ。
昨日のはオーストラリア、今日のはチリからです。嬉しい^^

デフォ子を作るときに、ミクをベースにするかリツをベースにするか
けっこう迷ったんですよね。

ミクは肩幅が狭い少女的な体型の素体、
リツはそれを少し広めにしてもう少し大人に近い体型の素体。

結局、どこか幼いボーイッシュさがほしかったので
ミクをベースにしてみ…
02月18日 23:25   さん


うおおお!
第一号キター!

オーストラリアの方が使ってくださいました。

バックダンサーとしてカイ式モデル総出演。
ほんとうに嬉しい。ありがたい。

演出や色使い、表情の付け方に
日本人の感性とは一味違う海外のユーザーならではの
ものも感じられて楽しい。

ほんと、数日前に完成したMMDモデルが
南半球で使われて動画になって
それを僕がすぐ見れる世界。

なんかこう、すばらしい時代になってるよね。


PS:
ご本人が同じ動画をニコニコにもUPしてくださいました。
02月17日 01:06   さん
はい!!
今年もKAITOさんKAITO_V
お誕生日週間おめでとうございました!!
今年も全力で祝ったでぇええぇえぇえぇえ!!!!

告知



コラボ



一日目



二日目



三日目



四日目



よろしくお願いします(*・∀・*)!!
02月17日 00:01   さん


KAITOお誕生日週間4日目
最終日!!!
KAITOおめでとうございました!!!!!!

あなたが大好きです
溺!愛!しています。

今日は
ふわりPより
またあした
をカバーさせていただきました(´ω`*)

イラストは毎年お世話になっております相方に描いてもらいましたー



今年も何とか乗り切ったぞおおおおおお!!!

2010.1.15に(誕生日会とか知らないまま)カイト…
02月16日 00:03   さん

KAITOお誕生日週間3日目!!
特に何も無い日おめでとう!!

本日も流星Pより
FAIRYLAND
をカバーさせて頂きました



そしてどうしても
自分で絵を用意すると真っ青になる←

投コメでも書いたのですが、
コレの低音さんもお誕生日週間が終わって落ち着いてきたら
こそっと投稿しますー
よろしくお願いします(´ω`*)
02月15日 05:40   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
赤面パーツや青ざめパーツは頭のボーンに
ついていかないといけないんですが、なぜか目のボーンに
ついていくようになってました。

割とよく使うパーツと思うのですぐにと思い
今朝、朝4時10分にファイル差し替えしておきました。

その時間より前にDLした方はバージョン番号が1.11になってると思うので
お手数ですが再度ダウンロードよろしくお願いしますm(_ _)m

DLした時間がわからない方は、フォルダの中身をみて、ver1.12と書いてあれば大丈夫です。

■ダウンロードのURLとDL keyはいままでと同じです。動画説明欄に書いてあります。
02月15日 00:09   さん

KAITOお誕生会2015二日目!!
V3さんおめーーーーーっとさん!!!
誕生日に病ませてごめんね
でもすっごい好みの声で歌ってくれてありがとう!!

昨日に引き続きまして
流星Pの曲より
RIP=RELEASE



声重視で作って
ふと気が付いたら2人とも男の子に歌ってもらってたんですよ
決してBLではない…はず
いや
BLならBLで良いけど狙ったわけじゃないよーって事で

それでは!
明日も投稿しますのでのでよろしくお願いします!!!
02月14日 21:11   さん
はっぴーかいとばーすでーまつり!
そんなわけで、すっかりCeVIOに熱中してるように見せかけて、昨年から水面下で 大 量 に 動いておりましたので紹介いたします。
このリストは一覧・外部公開用です。公開されたものから三行紹介でさらっと並べていきます。文章での詳しい紹介は後ほどやるかもやらないかも。

--------------------------------------------------------


02月14日 00:14   さん
KAITOお誕生日週間1日目
間に合いましたああああああああ!!!
今年もカイトお誕生日週間4日我が子溺愛で突っ走ります!!!

今日は
流星Pの
SPICE!をカバーさせていただきました(*・∀・*)
コレをカバーしたいと思ってから実は何年か経ってます
ずっと自分の家のカイトさんの声で聞きたいと思ってたのがやっと、やっと!!
形になって本当に嬉しいです(´ω`*)



イラストもいつも幼い子になるので
曲に合わせられるように何とか大人を描こう大人を描こうと
頑張りました(*・∀・*)
声と姿が合って見えたらいいなぁ~

あぁ
幸せ
明日も動画持って現れるのでよろしくお願いします♪

全国のKAITOさんお誕生日おめでとうございまああああああああああああす!!!
02月13日 21:54   さん


なんとか間に合った^^;

デフォ子誕生祭のお祝い&MMD杯を兼ねた動画となっています。
よかったらご覧になってみてください。

疲れたww
02月12日 02:15   さん

銀河方面P@神野貴志です
明日のパスワードを解いて自分だけの答えを探しに
これから新しい世界へ飛び出していく人達の歌!


イラスト:maa
動画:あひる
ロゴ:あんよくん(脚P)

作詞作曲:銀河方面P@神野貴志 @gingahoumenp mylist/24618056
編曲:銀河方面PとKaoKao

オフボCho有:準備中
オフボCho無:準備中

ベストアルバム"Prhythm☆Star"発売中♪sm23984429

最新曲:これ

銀河方面Pアルバムリンク
mylist/29623823
02月11日 21:36   さん
とうとう、今週になってしまいました、KAITOお誕生会2015。
その前夜祭をKdLでさせていただきます。


【KAITOお誕生会2015前夜祭】KAITO新人マスター特集!


2011年~現在の期間に、KAITOを使った動画をニコニコ動画に初投稿したボカロPの特集です。
KAITOを実際にVOCALOIDとして使用しているボカロPの動画に限定します。
KAITOはV1・V2・V3どれでもOK。KAIKOもOKです。
オ…
02月11日 21:30   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)

モデリングしばらくお休みする予定だったんですが
空き時間があるとちょこちょこと作業してしまって
気づいたら一人出来上がっていましたw

デフォ子さんです。

ミクをベースにできて一番シンプルですぐ出来そうなのをと思い
作り始めたんですが、作り始めたら例によっていろいろと凝ってしまい。

まだ確定的なことはわからないけど、ちょうど今デフォ子の誕生祭期間ですし、明後日からMMD杯も始まるので、MMD杯で配…
02月10日 17:59   さん


ぬおおおおお!
あまりの嬉しさに鼻血出そうになりました。

自分のPCではMMEをしっかり使った動画作れないので
なんだかこういうの、有難い。

見たかったけど見れなかった映像が目の前にある感じです。

いいねいいね♪


うへへ *´⌣`*
02月10日 10:15   さん
うぅぅwwwン・・・
風(フォースフィルド)の影響受け過ぎかなw
抵抗値直した方がいいかなw
02月09日 08:01   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
年賀状に間に合わなかったのでめーちゃんだけ特別枠ってことでグッズ作ってみた!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
https://zanxnen.booth.pm/items/69766

けど、よく考えたら自分の周りにめーこ好きさんが少ないから宣伝しようがなかった……と薄々気付き始めました。( :3メ  )ニ

あと酒飲みな人はちょいちょい見るけどビール好きな人ってあんまり見ない気がするね……!
そういう自分もビール飲めないけどね!!
それなのになんで栓抜き作ったしって言われそうだけど珍しいし面白そうだなーって……それだけなんだけど……も……。笑

どこかにめーこ好きさんで「今ちょっと栓抜きなくしちゃって困ってんだよね~」って言ってる方がいらっしゃったらステm……そっと教えてあげて頂けると嬉しいです。ヾ(:3ノシヾ)ノシ

ちなみにテトさんもいるよ!٩ξ(๑❛ᴗ❛๑)ξ۶
02月07日 21:18   さん
「私的MMB計画」
新OP1/2完成w
もう少ししたら公開出来ると思いますw
(おもっているだけかも・・・)
Oji53-波音リツ使いますw
02月07日 17:19   さん


たまにはボカロ関係の日記も書かないといけないような気がして。
久々にレン使いました。
エンジンはV3ですが、このレンはV2 Act1のレンです。
V2エンジン時代は音量のばらつきやつなぎ方の不自然さが目立ちすぎてUTAU以下と揶揄されたりされなかったりしたレンですが、V3エンジンでは特に調整に気を使わなくても綺麗につながるようになりました。また、V3エンジンではベロシティ…
02月06日 00:58   さん
イベント詳細はこちら
【寿音つる誕生祭2015!!!(*´ω`*)】(木下いちごさん-2015-01-23 20:22:04)


ということで早速投稿してきました!
良ければご視聴くださいませー(*´ω`*)!!!



イベント気になった方がおられましたら是非ご参加くださいね(*´ω`*)!
動画以外にイラストなどでもOKです♪

皆様のご参加お待ちしております( *´艸`)!!!
02月04日 19:12   さん
http://vocalendar.jp/blog/
ご活用くださいw
02月03日 00:36   さん
2月1日より、一部のメールサービス宛てに送ったメールが拒否される現象が発生しています。

確認できているのは次のドメインです。
マイクロソフト系
outlook.com
hotmail.com
hotmail.co.jp
infoseek.jp
live.jp
livemail.tw
msn.com

その他
excite.co.jp
me.com
icloud.com
majolica.arrow.jp
yahoo.com
mac.com
zoho.com


目視確認ですので、漏れがあるかも知れません。


原因ですが、迷惑メールの…
1件~15件を表示