2月のカレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2016年2月 標準(http)はこちら
1件~15件を表示
02月29日 23:35   さん
おおむね気になるところ、手直し終わったので
配布開始しました。



今回も楽しみながら作らせて頂きました。
モーフ、いつも同様大目です。

よかったらDLしてみてください^^




【追記:Ver1.01にアップしました】

手首のウエイトにミスがあり急遽DLファイル差し替えました。

お手数をおかけしますが差し替えDLよろしくお願いしますm(_ _)m
02月25日 22:03   さん
VOCALOID PARADISE 関西
http://vo-para.birdzberth.com/index.html

ということで(?)サークル参加することになりました!
初参加なので既に緊張してるのですが、参加される方は良ければ遊びに来て下さると嬉しいです!

サークルのブース配置はE-03です。
グッズサークルなのでテトさん関係の同人誌サークルさんと離れてて見つけにくいかもですが寂しくぼっちしてるので探して下さい……(´;ω;`)

メインはコラボカレン…
02月24日 20:28   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
【↑東京砂漠のイメージ】

軍事機密ですが、初音ミクの東京砂漠作りました!

3月末~4月初めごろ配布予定の「おんちゃん(おんだ式ミク)のもっとエロいの(仮称)」の配布動画で使用するつもりですが、曲だけ先にドイツ連邦共和国へうpしてドイツ人に見せびらかすことにしました。

【初音ミク 鏡音リン 重音テト】東京砂漠 - The Tokyo Desrt -(24bit 192kHz)



今回の調教はスナック初音プロジェクト第二弾として、StudioOneで生バンドに勝つこととミクさんに歌謡曲を歌わせることを目標に作成しました。
02月24日 17:34   さん
2話順調に進んでいるんですが・・・

浜辺のシーンでミーナがヤバいです!

アングルぎりぎりで調整したつもりなんですが・・・

1フレームだけビーチクがでてしまった!
(素体ボリゴン相当作り込んであるんで・・・)

ヤバいか?R18指定か?

再生すると見えない・・・・まっ・・・いいか・・・

公開してもコマ送りで絶対見ないでくださいm(__)m

(特にそこのスケベオヤジ・・・)
02月23日 09:08   さん
青天めもりある。
めちゃくちゃ楽しかったのでテンション振り切れたままの自分のツイートをレポ代わりとして記録しておきますw
※ものすごく読みづらい上に感想とレポと時系列がめちゃくちゃです


20:56 - 2016年2月20日
青天お疲れ様でしたー!!!!!!
ありがとうKAITO!!!ー

21:44 - 2016年2月20日
VIVOさんのお花…!

22:16 - 2016年2月20日
飲みなーーーーーう!!!
すいませんあちこちご挨拶落ち着い…
02月22日 22:35   さん
まだ魂が半分帰ってきてない気がしますが、ただいま。
……というわけで、選ばれし300の枠に紛れ込めた幸運の対価としてレポりたい。
とりあえず一言で言うと天国だった……。

ステージ開始はルカさんの中の人、浅川さんのMCから。
MDDの時も思ったけど、浅川さんのトークほんと面白い!
加えて終始客席を気遣ってくださって、前詰めてあげてーとか具合悪くなったら周りの人助け合って出してあげてねとかちょこちょこ声かけてら…
02月22日 00:45   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
北斗のマン… 語呂悪いwww
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/340_hokuto.html

シールの絵はビックリマンのイラストレーターによるものなのでタッチがビックリマンっぽいにもかかわらず、原作の雰囲気を壊すことなくデフォルメされている。

セブンイレブソで2個買ってみたら
武論尊先生が出てきた…

先生はヘッドだから枚数的にはレアなほうだとは思う。
でもサウザー様が欲しかったんだよぉぉぉ;;
http…
02月21日 16:03   さん
2010年組ということで参加しました



初めて動画としてKAITO(音声)を出したのが2010年1月のこの動画。

ほぼベタ打ち、合唱版にする前の仮歌として組んだものです。

冒頭1分くらいは生放送で流れたためコメントが非常にうるさい状態になってますから、コメントはオフにしておいた方が良いかもしれません。

それにしてもまあ、もう…
02月21日 11:38   さん
波乗りシーンのバックミュージック決定!



まだ私が美しかったころ・・・
デッカイ台風が抜け・・・風がゆるい北西・・潮が引き始めるころ・・・
稲村アウトサイドとか・・・太東防波堤の外側から割れてくるうねり・・

よくこれ聞いて海へ・・・

tube riding・・・最高!
一瞬の異次元空間!

なつかしいwwww
良き思いで・・・

体壊してから医者に止められ海には入れない・・・
でも・・・死ぬ前に・・・もう一度、あの、感動を味わいたい・・

あの頃はジェリーロペスよろしく自分で板削って乗ったりもしたw
気分はDiamond Head・・・
02月21日 05:15   さん
「VOCALOID2 ライブラリインポート」サポート終了に関する記事
https://net.vocaloid.com/articles/support_info_v2_import

実は、インポート用のシリアルコード発行フォームが閉鎖されてインポートツールの配布が終了するだけ。以後はサポートはないけどインポートができないわけではない。

あと、同一のシリアルコードから吐き出されるインポート用シリアルコードは何度発行しなおしても同じという回答を、とあるお方が聞…
02月19日 16:18   さん
今年は10周年という事で、特にいろいろとやらせていただきました。ので、そのまとめです。

<前夜祭・調声>

まずは告知動画。トークロイドで参加させて頂きました。


うちの子お迎え記念日にうpった前夜祭動画。めっちゃヤンデレ。

前夜祭関係に関しては、以前日記に書きましたので詳細はこちらで→
https://vclfan.net/?m=pc
02月18日 21:54   さん
もう2.77?

かなり遅れてしまいましたが、Blender 2.77のTestbuild1が公開されています。
下記のいずれかでダウンロードできます。
http://download.blender.org/release/Blender2.77/

・・・・ハエーよ!
早すぎるよ!
またここの画像変えないと・・・
今度誰にしよwかなw
02月17日 13:30   さん
【KAITOお誕生会2016】恋するアプリ【アカペラコラボ】


2008年に購入して2009年に動画デビューしたという同期マスターが集まってコラボ動画を作りました。
2008年に投稿され、修正版が2009年に投稿された halPの「恋するアプリ」を、全部KAITOでアカペラアレンジしました。
よろしくお願いいたします!



以下、制作においての裏話など。

アカペラアレンジ経験者ゼロの中…
02月16日 20:21   さん
第2話後半戦に突入してるんですが・・・・
レンダリング頂点1349387551とかなって・・・
漢字で書くと
十三億四千九百三十八万七千五百五十一・・・
アホじゃ!
苦しんでいます出産並み・・・(出産経験してないけど)
パーティクルシステムとか少しスリムにしないと・・・

でも・・・これでも落ちもせずレンダリングするBlenderレンダー・・・
スゲ・・・
これはこれで驚き!
02月15日 22:24   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
ぼかふぁんに呼ばれた気がしたので。
普段はツイッター@linc_for_musicにいて、
たまにアメーバブログ書いています。

さて本題。
【クリプトン六兄弟】消し合わない関係【KAITO Append・project if……】
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6426091
で、V3誕生日には参加しました!
実は早朝に思いついて今日とかいう……アレなV3ユーザですw

クリプトン組だけでも、Appendくん・ifちゃん・V3ルカさんたちがいて、
02月15日 02:17   さん
さきに。
あとで「欠乏症Pのお誕生会総合」でまとめて書きますね。
個人動画はそっちで宣伝させて頂きます。

が、とりあえず今日は先に、熱が冷めないうちに主催させて頂いたコラボの方のお話をしたいと思います。

という訳でどーん!

主催させて頂いた2010年組コラボが公開されましたー!


えー……
話が長くなります。

まずこの企画をやる事になったきっかけですが、
02月14日 15:12   さん
シャープ買収しよとしていたの尖閣買おうとしてた人かw東京都買って正解だったな!
シャープこれで中華圏の資本に売ったらフルボッコされんなw
(ネタ元= …)

亀山モデル!いいのになw未だにあこがれだもんなw
02月13日 15:12   さん
「ヤマザキナビスコ」、ライセンス契約終了で社名変更へ 「オレオ」「リッツ」など製造終了
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2034857

おいコメントwww
誰もオレオとリッツがなくなるとはいってないwなくなるのは「ヤマザキナビスコ」という会社名だけなんだが。

クロレッツのモンデリーズ・ジャパンがオレオとリッツのライセンス引き継ぐって書いてるのに。

てか、そんなこと言ったら「プリングルズ」だって昔はP&Gだったよ。(知らないうちにケロッグになってたけどな)
02月12日 23:30   さん
直前になりましたが、KdLで「KAITOお誕生会2016」の放送スケジュールが決定しました。
お時間がある方は是非いらしてくださいませ~!

2/13(土)23:30~24:30 誕生日カウントダウン生(予約枠)

2/14(日) 21:00~22:00 KAITOカバー曲特集(予約枠)
      22:00~24:00 KAITOお誕生会2016(リレー方式の枠取り)

2/15(月) 20:00~22:00 お誕生日動画廃選(200未満・100未満)
      22:00~24:00 KAITO…
02月12日 22:45   さん
いや冗談。もう打ち止めです。
歌詞がつく気がしない。

02月11日 22:08   さん
師匠忙しいのは何より!
SNSも最初は「ぬっぽん」はキオ氏が招待してくれて・・・
閉鎖になって「にゃっぽん」に招待したのは私・・・

VCLFAN.NETにも招待したら来てくれるかなw

忙しそうで、声かけるのためらっちゃうんですよネ

メールで近況なんかをやり取りしてるんですが・・・
たまにどこにも出してない情報とか・・
出演予定とか事前に教えてくれるんですヨネ・・・

すかさずTwitterとかで拡散したり・・・

今度勇気だして声かけてみよう!

ところでみなさん!

キオ氏来てくれて嬉しいですか?
私はとっても嬉しいでですが!
(ご意見お寄せください!)
02月11日 08:47   さん
返信おくれてすみません、遅ればせながら明けましておめでとうございます
急な仕事で年末、年始の休みがふっとび現在に至っております

急な仕事→日テレ アイキャラ http://www.ntv.co.jp/ichara/

深夜なのになぜかゴールデン並の視聴率で好評なんだそうです
先週の放送でビデオ出演しました^^;

師匠(キオ氏)からあけおめmail・・・
(相当忙しんだな・・・)

なんにせよアイキャラ出演おめでとうございます。
02月09日 18:56   さん
お久しぶりです。木下いちごです。

2月6日(つるの日)
は過ぎちゃったのですが、3月3日(つるの誕生日)はまだ間に合う!
という事で今回も誕生祭開催したいと思います><!

期間は2月9日~3月3日まで!
去年とルールなどは特に変わってませんが、
一応ニコニコ静画のほうに詳細をUPさせていただきましたのでよかったらご覧くださいませ(*´ω`*)!



皆様からの投稿お待ちしております♪!

もし何かあれば
Twitter:@_kumaichigo_
へどうぞ!
02月07日 17:25   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)
3/6のボーパラに持って行くメイングッズが完成しました!!!!

<script src="http://source.pixiv.net/source/embed.js" data-id="55074064_d3baca87373d851df0ea50fce7d62303" data-size="small" data-border="on" charset="utf-8"></script><noscript><p><a href="http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&am..." target="_blank">テトテッド好き12人集めてカレンダー作ったよー!【3/5追記有…
02月06日 16:32   さん
「Mix・マスタリングに意見を求めてみる」シリーズです。
「またお前か」と思う気持ちはよくわかりますが、まぁまぁいいじゃないすか…

5年前とはDAWやソフト音源のバージョンなども変わっているので、リミックス、リマスタしてみました。

<iframe width="100%" height="166" scrolling="no" frameborder="no" src="https://w.soundcloud.com/player/?url=https%3A//api.soundc...
02月05日 16:18   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
KB3035583は「Windows10を入手するアラート」を出す犯人として知られてますけど、某ブログによればKB2952664も非表示推奨らしいですよ。

前回は2015年10月にこいつが現れた
【10月になってまた「Winsdows10を入手する」が出るようになったんだけど】(森尾さん-2015-10-10 22:58:07)
02月02日 10:08   さん
ハードボイルドな世界観が絵本の表紙みたいになってカオスすぎるんだけどw
http://togetter.com/li/925243

わしが仕事する時に使わせてもらってたサイトだわこれ。
お前らとりあえずいらすとやさんに謝れwwww

いらすとやさんも最近無茶なリクエストに応えて使いどころ不明なイラスト描いてくれたりするので油断ならないらしいですが。
02月02日 00:06   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
ボカロユーザの方なら、基本的にV3以降の歌手はエディタではなくブレスをWAVEファイルで提供していることはご存知だと思います。

しかしボカロベンダー老舗であるクリプトンとインターネットの日本語シンガーはV2と同じように[br1]~[br5]で音声記号を書けば鳴らせる場合が多いです。

そしてリン・レンV4Xも日本語は[br1]~[br5]が使えることに今更気づいた。
ブレスはノーマライズやコンプレッサーをかけるとボコボコとし…
02月01日 09:37   さん
別ウィンドウで開く(原寸)




Blender2.74ベースのFluid Designerいれてみた・・・

メインで使ってるのが2.76b Fluid Designerは2.74なので同居させるのにコツがいる・・・

ただしFluid DesignerからBlender2.74に切り替えは簡単にできる。
Fluid DesignerとBlenderが同時に編集できるということだ!

非常に面白いCADみたいな使い方もできそう
CADは高価なソフト・・・Fluid Designerはタダ・・・

物の価値やら価格やらが頭で崩壊してきそう・・・

MMDとかMMMとかにも流用できるんじゃないかな?
問題は頂点処理の上限やらテクスチャーやらかなり精密なので
その辺は考えてやらないとダメかも・・・
1件~15件を表示