5月のカレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
最新公開日記
各月の日記
全体新着RSS
新着日記一覧 2016年5月 標準(http)はこちら
1件~15件を表示
05月31日 22:31   さん
別ウィンドウで開く(原寸)
僕の作詞作曲した曲が全国発売されます。
フルーツリングで6月11日に発売される「虹色ディスティネーション」


Amazonからも予約できるみたいです。

05月31日 12:15   さん
前回の検証(2015年8月)
【Windows10に無印ボカロを入れてみました】(藤宮ケイさん-2015-08-02 11:55:37)

これまで何度となく検証してましたが、Windows7の頃からの「64bitOSの場合はCDからファイル抽出」という手順がいらないんじゃね?ということで再検証してみました。
結論から言うと、「いらない」です\(^o^)/
でもこれで手順が少し楽になったw

今回、新規インストールしたWindows10Pro(64bit)へインストールを行いました…
05月30日 23:22   さん
M3-2016秋(東京) 参加メンバーを募集します。(・ω・)ノ

M3-2016秋 2016 10/30(日) 東京流通センター
http://www.m3net.jp/circle/
予定が組めそうな方は、後から変更でも構いませんので予定をご連絡ください。

飛梅レコーズメンバーで参加したい方、私までご連絡ください。
サークル参加枠は、とりあえずシングル最大3名です。
もし出品&サークル参加希望者が3名以上になった場合には、ダブル最大6名での申込みを検…
05月30日 22:27   さん
UTAU オリジナル曲を実例にしながら、ニコカラを作る方法を解説しました。
http://shinta0806be.ldblog.jp/archives/9265229.html
05月30日 17:20   さん
ニコニコニュースから拾ったネタ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2210588

 盲導犬を同伴した視覚障害者の男性(60)が金沢市内でタクシー乗車を拒否された問題で、北陸信越運輸局は27日、タクシーを運行していた金城三和交通(金沢市)を行政処分したと発表した。車両4台を同日から2週間使用停止にする内容で、24日付。男性は3月3日、「座席が汚れる」などとタクシー乗車を拒否された。


ちょっと思ったん…
05月26日 23:11   さん
前回
【FF11のマウントに乗ってみた動画】(森尾さん-2016-05-14 05:15:50)

14周年イベントやってきました。



・Moritoはヴァナ充勢ですがバトルコンテンツからは隠居してます。

・ジョブポカンストしてない奴はジョブポくるなとかなにそれこわい…

・数年ぶりなのにMAP見ないでカザムから海蛇の岩窟にいけることにフイタ。
05月26日 18:11   さん
Genesis完成!






http://fast-uploader.com/file/7019810818571/
期限7日パスワードzxuy4fhx
(画質良し!)

Genesis「創世」のイメージ・・・できてたかな?

トリップショッツさんの曲とASIA - SOLE SURVIVOR を交互に聞きながらイメージ作ったんで・・・(なんかごちゃまぜ)になった気がする・・

モデルを借りたとこ
https://sketchfab.com/
05月22日 22:14   さん
PVあと1分くらい作って完成・・・
05月19日 20:13   さん
・・・流石にrender頂点600万超えるとカッタルイ・・・凹

たかだか16秒の画像吐き出すのに9時間・・・、また凹

暇なんで2号機にこの間抜いたFX4800を刺す。

補助的に使えればいいかなぁ~~~~~、と思って・・・

かなり良い!

CPUデカいだけあってrenderも早い!

ただ・・・電源に不安あり!

高付加はあまり掛けられないなぁ~~~
05月14日 05:15   さん
ボカロ動画ではない。
第一弾:ラプトル


ボカロ動画ではない。たぶん。
第二弾:為




ニコニコで30分とかだと画質大分落ちるよな
ラプトルのほうはYoutube版もあります。こちらはきれいだと思います。MP4なのに5.2GBくらいあるし(白目)元動画30GB超えwwww









05月12日 11:32   さん
どなたかの参考になるかも知れませんので晒します。
メイン基盤とフットスイッチ1個交換で税込¥35,597

新品で¥49,800で買ったんですよ。
美品でなければ中古が3万で買える。
かなり悩みましたが、同一箇所故障の保証が3カ月つくらしいので、修理する事にしました。
05月11日 10:23   さん


とりあえずイントロテスト・・・

もう少し詰めないとダメかな???
05月09日 22:33   さん
nVIDIAが・・・GEFORCE GTX1080を発表したらしい・・・

http://www.nvidia.co.jp/graphics-cards/geforce/pascal/jp/...

・・・!

こ・・・これ!

MME/PMDやるなら絶対これ!

PCセコくても載せる性能さえあれば、まず絶対落ちない!

通知は1号機が受信する!

ところがmail類の設定は皆無!

nVIDIAが発信してMicrosoft経由(windows10の登録データ)で来るらしい・・・

windows10のmail機能に直接入ってくる・・・

ここの設定は2号機・・・

貼り付けたアドレスの内容とちょっと違う・・・

これはこれで迷惑・・・
05月08日 18:22   さん
昨日・・・酔っ払った勢いで・・

日記にずいぶんと書き込みしていたみたいですw

書き込んでいたことは覚えているんですが・・・

仕事から帰ってて来て見てみたら・・・

「ナンジャコリャーーーーー」(絶叫!)

時系列めちゃくちゃだし、余分なこと入れてるし、ホンマモンの歳

かいてるし・・・・

でも帰りに酒が無いことはしっかり覚えていて、買って帰ってきていた。

皆さん・・・ほんとにご迷惑をお掛けいたしましたww

ご・・・ごめんなさい!
05月07日 21:43   さん
Bone Testでアップしたミク・・・ウェディングドレス・・・

ようつべで「超かわいい」とコメントが入っていた・・・

なんか・・・ジーンと来て

初めて「Blenderやっててよかった!」・・・と感動!

たった1件のコメントだったが・・・

なんだろこの気持ち・・・・

58才のオヤジがガキのように感動した・・・

ものすごくやる気出た!

あっ!今、勢いで酔っ払ってますw

やば!八海山・・一本空いてしまった・・・
05月07日 21:22   さん
楽曲はトリップショッツさんのGenesis!

モデルは・・・キオ氏の2013Genesis・・・

まずは・・・超リアルな地球作成から・・・

これだけで化け物みたいな頂点数・・・

(先が思いやられる・・・)
05月07日 20:25   さん
数日経ってしまいましたが、5月5日は我が家のKAITOさんの6歳のお誕生日でした。という事で新作をうpしておりました。
という事で動画の方がこちらです。




さて、記念日のマスターといっしょは我が家では既に伝統化した恒例行事でありますが、今年は普段別所うpで終わらせていたKAITO単体版も動画化いたしました。

というのも、今…
05月07日 20:13   さん
Twitterのheader画像変えました・・・



プロフィールの画像もついでに・・・

ほんと・・・どうでも良いことでした・・・
05月06日 03:28   さん
以前からひとことで
ちまちまと動画を作っている事を
書いていた(つもり)でしたが、
ようやく動画が出来上がったので
是非是非ぜーひごらんいただけたら
幸いです♪

【カバー】EDEN -MEIKO V3 Straight / Dark-


ま、まあ結果的には
カイメイ動画になってしまっているわけですが(自己満足)
コーラスにおにーちんが参加しているので
あながち間違いではないという事で。

音源を使わせていただき、なおかつ
お待たせしたにもかかわらず
暖かいお言葉を下さった森尾さん、
そして動画作成に関して
いろいろ教えていただいたしょこたんに
心から御礼申し上げます。

自分なりにがんばったので、みんな観てやってね!!
05月05日 21:58   さん
別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)別ウィンドウで開く(原寸)

よいこPさん、こんにちは。
ボーカロイドファンネットからのお知らせです。

よいこPさんのページ全体のアクセス数が
9000アクセスを超えました。

記念すべき9000アクセス目の訪問者は
kuukan さんでした!

以下のURLより kuukan さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。


【kuukan】さんのページ

今後とも、ぜひ…
05月05日 17:02   さん

やっとUPできたよ/(^o^)\

素晴らしい楽曲を提供してくださったR&Tfactory様・薪原あすみ様
そして素敵イラスト&動画神編集のC様ありがとうございました。

Cさんにイラストをお願いしたのは、現実にこんな感じの男女いそうな感じを思わせる作風がとても好みだったから。
最初はイラストを数点描いていただけないかと依頼したのですが、なんとPVも作りたいと申し出て下さっ…
05月05日 14:05   さん
<a href=" ">曲応募:【惡音キン】さようならヘッドフォン【WIP】</a>

何か従来と変わっていますね。
「シェアする」のところに、リンクがあります。
しばらく、わかりませんでした。

曲について。
音声はまだベタ打ち。
Bメロのドラムは不満足。
05月05日 13:15   さん


獣耳にはこの手の衣装が見合う!

なぜだろう・・・

次はミクのウェディングドレス(衣装)

イヤーめんどくさそう!

ベールだ、ドレープだ・・・ティアラはどうすんべ・・・

とりあえずDiamond作ってそれ並べてboneで固定?

まぁいいや・・・やりながら考えよう・・・
05月04日 19:23   さん
迷走極めてみた。飽きた。
【Before】

【After】
<iframe width="100%" height="166" scrolling="no" frameborder…
05月04日 12:44   さん


連休利用してボーン移植ついでに着せ替え・・・
ゴスミクもツイテにしてみて・・・
ゴスミク・・・フィギアだな・・・
05月03日 11:51   さん
ボーパラ11(名古屋)。参加メンバーを募集します。(・ω・)ノ

VOCALOID PARADISE 11 2016 10/02(日) 11:00~14:30 名古屋国際会議場 イベントホール
http://ttc.ninja-web.net/vo-para/
予定が組めそうな方は、後から変更でも構いませんので予定をご連絡ください。

飛梅レコーズメンバーで参加したい方、私までご連絡ください。
サークル参加枠は、とりあえず1sp2名です。
もし出品&サークル参加希望者が2名以上になっ…
1件~15件を表示